※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

夜中やトイレで胎動を感じないことがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?

来週から9ヶ月に入る初マタです。
昼間はグ二ょーんってお腹が変形するくらいの胎動はよくあるのですが、夜中私が寝てる時やトイレで起きたりした時に胎動を全く感じません💦

朝方わたしが起きてお腹をさすったりしばらく様子見ると胎動がまた始まるのですが、夜中全然胎動なくて受信しようか悩むくらいです💦💦

同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

初めてのママリ🔰

私も夜中とかトイレで起きた時感じなかったですよ!!
寝る前は胎動激しすぎて寝れないのが悩みでした😂💦

胎動が全く無いわけじゃないので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

夜中はうちも静かですよ、
特に一人目は私が布団に入ると朝方までシーンでした、生まれたらよく寝る子で夜泣きもしたことありません!

夜良く寝てくれる子かも👶✨

ma

多分赤ちゃんも寝てるのだと思います☺️

わたしもそうでした。
心配になる気持ちわかります💦

ako

同じくそんな感じです🙋‍♀️
日中はめちゃめちゃ激しめです。笑
寝る前は割とよく動いてますが、私が寝ると大人しくしてるみたいで夜起きてもあまり動かないです💦

心配なので一応胎動確認してから寝てますが、朝も動きがゆっくりなので体制が変わらない分赤ちゃんも寝やすいのかなーと勝手に解釈してます😂笑
ちなみにお昼寝した場合も同じ感じで寝てるときや起きたときは大人しめです😳

• ako

ako

追記になりますが、1度胎動が少ないと感じて受診した時には6時間〜12時間全く動きがないなら連絡するようにと医師から言われました!
    通常の目安はそのくらいみたいです💡

• 1月28日