※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆーーみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がパパイヤに夫婦で悩んでいます。娘がパパに近づかず、泣き叫ぶ様子が続いています。主人は忙しく、娘は他の家族には懐いているが、パパだけが苦手。主人がかわいそうだと心配しています。

1歳4ヶ月の娘のパパイヤに夫婦で困っています。
パパあっちいってと必死に手で押したり、首振っていやいやいやくらいだったのがどんどんエスカレートして、今では半径1m以内に近づかないでっというオーラをだしてます。両手広げて近づいたら悲鳴です。泣き叫びながら逃げてきます。食事をパパが手伝おうとすると叫んで怒って私の手を握りテーブルまで連れていってくれてスプーン握れとスプーン渡してきます。家でパパと遊んでくれる時は奇跡すぎてついつい写真をたくさん撮ってしまうくらいです。外出中でもパパには抱っこさせないので10キロ超えた今でも私が片腕で担いでます(歩き始めたのが早かったのでもうスタスタ歩くしすぐ降りたがるので抱っこ紐が逆にめんどくさく使っていないです)。パパが一緒の時はパパは必然的に荷物持ちになってしまいます。

私のほうが先に出勤するのでパパに相手してもらえればすごく助かるのですが、パパがいるだけで慌てて、近づいてきたら泣いて逃げてくるので、私がパパに手伝ってっと何かお願いしても結局もういいと下がってもらってしまってます。そう言ってしまう私もいけないと思いますが、パパがいると余計に時間がかかってしまうんです。

主人は平日は帰りが遅く、会えるのは朝だけ。土日は一緒にいられるのですが、朝遅くまで寝ていたり夕方寝てしまっていたりと日頃の疲れがたまっているので土日娘と常に一緒にいるっていうわけではないです。会えない時間が多いから仕方がないのかなとも思うのですが、パパ以外には懐いてます。私の両親はもちろん、姉にもそれに祖母(娘のひいばば)にも。

1歳1、2ヶ月くらいからパパイヤがひどくなってきたんですが、同じような方いますか??もう少し時間が経てばパパイヤも終わるのかなと思うのですがこれだけ嫌われてると主人がかわいそうです。

コメント

私の旦那も娘に嫌われ嫌われ、最近になってようやく一緒に遊んできたくらいです(^◇^;)

1歳から2歳くらいまでは何故か知らないけど、旦那か近づく、触れると、ギャンギャン泣いておりました

2歳も過ぎ、保育所に行っているのが良い影響なのか機嫌が良い時は旦那でも大丈夫になりましたよー!

少しでも一緒に過ごせる時間の時に関わってあげるのが良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• まゆーーみ

まゆーーみ

長いと1年とかになってしまうんですね💦
    やっぱり待つしかないのかな。

友人家族が今日来て娘は友人の夫に、友人の娘(3歳)息子(1歳2ヶ月)は主人になついてました。不思議で仕方なかったですが子供なりにいろんな考えもってるんですね。

ありがとうございます

• 10月29日