※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
雑談・つぶやき

妊活始めるためにMRワクチン早く打ちたいのに、かかりつけの病院は先月…

妊活始めるためにMRワクチン早く打ちたいのに、かかりつけの病院は先月からずっと在庫なしの返事、、、。東京住みです。東京はやっぱり在庫薄いのかなあ( ´△`) せっかく区から助成出て無料で受けられるというのに。区内の病院かたっぱしから電話してみるかぁ〜〜?!

コメント

elie🧸

なかなか無いですよね。
世田谷区遠いですか??

• elie🧸

elie🧸

たまたま他の投稿見つけました💦
    墨田区からだと世田谷区はかなり遠いですね(^_^;)

海外渡航者のための専門クリニックが港区や千代田区などにあるのでそこ当たってみられてはどうでしょうか?
    墨田区にもあるといいですね、、、

旦那が麻疹やったことなく、慌てて打ってもらった時、新宿と大手町の専門クリニック、世田谷の小児科で在庫僅少ではありましたが見つかりました!
    ワクチンを個人輸入やってるとこだとまだありそうです。

• 10月28日
  • らお

らお

早々のコメントありがとうございます!そして貴重な情報をありがとうございます😊
    墨田区は海外渡航者のための専門クリニックとかが無いだろうな〜、、、と思い、まずはダメ元で墨田区の助成出る病院リストをかたっぱしから電話しました。
    そうしたら、かなり前に一度受診したことのある医院で偶然にも、在庫があることが分かりました!!
    「あ、はい、ありますよー」と普通に電話口で言われて、えっ?ほんとに?!と驚いてしました💦
    早速明日接種してきます。

大手町や新宿には専門クリニックがあるのですね、、、。いいですね。そしてワクチン個人輸入されてるところがあるとは知りませんでした。

アドバイスいただいて、本当にありがとうございました!

• 10月28日