※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就寝後2-4時間で起きる赤ちゃんについて、対策ありますか?ほぼ完母です。

眠りの浅い我が子、、

就寝〜2-4時ごろまでは寝続けてくれるのですが、授乳はさんで寝かしつけしても、毎回1.2時間くらいで起きちゃいます💦

何か対策ありますかね😭

ほぼ完母です!

コメント

のりちゃんママ

一歳過ぎで断乳するまではそんな感じでしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😅😭
    起きるたび毎回授乳してたんですか??

• 1月28日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

抱っこしたりもしてましたが、結局乳首咥えるとすぐ寝てくれたので、授乳のほうが早く楽だったからそうしてただけです😂1歳過ぎまでは本当に寝が浅く辛かったですが、慣れますよ笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、授乳の方が早いですよね😭😭(笑)

• 1月28日
ちゃんまま

うちの子も少し前までそうでした!一回起きちゃうと授乳で寝落ちしても眠りが浅くて浅くて…
私は毎回起き上がって授乳するの辛いし添い乳はくせになるらしいからしたくなくて少しでもモゾったらおしゃぶりさせて鎮めて誤魔化してました、ミルク足しても変わんなかったです
おしゃぶりやトントンで頑張ってたら5ヶ月入ったら朝まで通し寝も増え、寝るのが上手になったのか一回起きても起こすまでねつづけるようになりました。おしゃぶりもつかってません
時期的なものもあるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!

うちの子もうおしゃぶりしてくれなくて😭😂

トントンで再入眠してくれますか??
    うちの子ギャン泣きになってきちゃうんですよね😭
    抱っこしてやっと寝たと思ったら背中スイッチの繰り返しです😭😭😭

• 1月28日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

5ヶ月なる前はトントンほぼ効いてなかったです💦たしかに泣きに繋がってました…
    いまはママ側に横向きにして背中トントンするとよく寝ます、ポイントは手が動かない様にまとめてぎゅっと握ってあげてトントンすることです
    夜間授乳後は泣かないからそのまま置いて見守りするようにしたのもよかったのかな?とも思います。それ以降抱っこで夜間寝かしつけることないです、ただ長い日は2時間くらい半寝で見守ってました😭ホワイトノイズかけて2週間くらい見守り頑張ったら自分で夜間は寝る様になりました
    背中スイッチ辛いですよね…

• 1月28日