※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

産休や育休中の退職金は計算されない。3年分の退職金が支給されるが、具体的な金額は介護職であるかどうかによって異なる。

退職金について聞きたいです!今度4月に正社員として働いてきた会社でパートになります!約12年勤続してますがその間に産休や育休で3年半休休んでます。さらに3年目からしかでない退職金らしく約3年引いた分を支給される退職金らしいと聞いて産休、育休中も計算されないなら約3年分くらいしかないのかなと‥だいたい3年分でどれくらいだかわかる方いますか?ちなみに介護職です。

コメント

もっち

どれくらい出るかは会社によると思います!
おそらく就業規則とか退職金規定みたいなのがあると思うのでそれに記載されてると思います。
私の職場では3年からしか出ませんが、3年目から基本給×○倍と決まっており、時間が経過するにつれて倍率が増えていく感じです。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗×何倍だといいなー😅

• 1月29日