※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのあかちゃん
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて泣いて困っています。抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてしまいます。同じ経験の方いますか?

8ヶ月になる娘を育てています。
ここ最近、夜の寝かしつけ後頻繁に起きて朝まで1時間おきくらいの頻度で泣いて起きます。
もう私の体力が持たずイライラしてしまいます。
なんでこんなに眠りが浅いんだろう?
1時間おきに起きた時、その度に添い乳して寝かしていたのですがゲップが出ないと苦しいと思って最近はやめて抱っこにしました。
しばらく抱っこでユラユラすれば寝るのですが、すぐ起きてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

まる

同じくらいの時期、そんな感じでした。
10時から5時まで抱っこ、おんぶ、ほんとにしんどくてイライラもしました(笑)
寝てても布団に置くと起きるし、けど、そういう時期なので耐えるしかないかもです。
私は夜寝れない分、昼間昼寝を一緒にしてました。

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

同じような方がいて安心しました。やはり時期的なものなんですね😓
    昼寝しないと本当に体力持ちませんよね。。
    今だけと思って乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました🎶

• 10月28日
ゆゆ

私も11ヶ月頃までそんな感じでした>_<
夜は10回以上グズグズと起きるのでかなり寝ぼけながら何度も添い乳してました!
断乳した途端少しずつ楽になり、夜中起きても1、2回くらいになり割とすぐにトントンで寝てくれるようになりました!

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

同じような方がいて安心しました。
    本当に何度も起きられてグズグズされるの参りますよね〜😭
    私も眠すぎて抱っこどころじゃなく楽な添い乳にしがちです。
    断乳すれば楽になるんですね!
    ありがとうございます🎶

• 10月28日
s_mmn1720

夜中の授乳を止めると夜泣きをしなくなる…と聞いた事があります。
なるべく昼間は起きている時間を増やしてみたり、おしゃぶりを使用するのはどうですか?
おしゃぶりは使用しません!という方もみえますが、おしゃぶりは乳児突然死症候群の予防にもなると言われているみたいです☆

睡眠を妨げられるといくら我が子でもイラっとしてしまいがちですよね(^_^;)気持ちわかります!笑

1人でやろうとせず、旦那様や、お母様の協力はえられませんか?不可能であれば、一時保育を利用するのもアリですよ(╹◡╹)

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

夜中の授乳やめたいです。
    おしゃぶりは嫌がってしまいだめでした。😅
    旦那は協力的なので協力してもらえますが今ちょうど忙しい時期でなかなか頼れずでして。
    イライラが増す前にいろいろな手段を試したいと思います。
    ありがとうございます🎶

• 10月28日