※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emm
妊娠・出産

妊娠中に滑り台で転けそうになり、不安に。同じ経験の方いますか?明日産院に行くべきでしょうか?

二人目を妊娠中で、現在妊娠16週です。
今日上の娘を連れて公園に遊びに行きました。そこで、結構勢いのある滑り台を娘を前に抱いて2回ほど滑りました。ほぼ直角のすべり台で、着地のときに勢い余って転けそうになりました。何とかお尻などは着かずに、着地できたのですが、足に結構な振動を感じて、急に不安になりました。検診までまだまだ時間があるのですが、念の為明日産院に行こうか悩んでいます。
同じような経験のあるお方はいらっしゃいますか?

コメント

りぃ(26)

2人目妊娠中の時に上の子にお腹乗られて跳ねられたりしましたが無事でした!

赤ちゃんは羊水に守られてるし
出血とかない限りは様子見で大丈夫ですよ!

• emm

emm

上がいたら大変ですよね😂
    心強いコメントありがとうございます!!🥺

• 1月27日

私の場合がっつり背中から
手もつかず転びました😅

さすがに背中と腰とおしり
強打してたので病院いきましたが
あかちゃんは無事でした♡

足に振動感じる程度で
お腹などぶつけていないなら
大丈夫だと思います!
でも心配なら受診されてもいいかもですね👶🏼!

• emm

emm

そうだったんですね😭
    明日様子見て、決めようと思います🥺コメントありがとうございました😭

• 1月27日
あーちゃん

私ではありませんが、友達は妊娠に気づかず、ジェットコースターに乗った人、自転車に乗ってた人がいます‼️
2人とも元気な赤ちゃんを産んでいますよ❗️もし、心配なようでしたら、受診してもいいかもしれないですね。

• emm

emm

ジェットコースターに、自転車!!😳でも妊娠に気づいていなければそうなりますよね😂
    心強いコメントありがとうございました😭

• 1月27日
ママリ

あたしは妊娠中期あたりで、椅子から転げ落ちました😂
背中からケツからほんとに痛かったけど赤ちゃん全然元気でした✨
頻繁なお腹の張り、痛み、出血がないなら様子見でもいいと思いますが、不安なら全然病院行っちゃってください♡

• emm

emm

普段どうってことない事でも、妊娠中は不安で仕方ないですよね😭
    優しいコメント感謝です🥺

• 1月28日
まり

絶対は無いですが大丈夫だと思いますよ〜😊
娘バンバンお腹乗ってました!臨月でも乗ってました😂
階段から落ちて尾てい骨思いっきりうって数ヶ月痛み消えませんでしたが、赤ちゃんは特に問題なく、何も無く元気な息子が産まれました☺️

• emm

emm

階段から落ちて、、想像しただけで痛いです😭子供はまだ状況わからないから平気で上に乗ってきますよね😂
    心強いコメントありがとうございました🥺

• 1月28日
ちぃママ

3人目妊娠中です!
妊娠発覚してから ローラータイプで長い滑り台に乗りました(><)スピードが早すぎて手すり?につかまってブレーキかけようとしたら お腹に力が入り これはダメだ〜と思って そのまま滑りました、、

他にも次男がお腹に乗ってきたりしてますが 今のところ順調にお腹の中で育ってくれています!

• emm

emm

すべり台って、自分が思っているよりもスピード出て焦っちゃいますよね😭😭
    3人目の妊娠大変なこと多いと思いますが、赤ちゃん無事に産まれてくれますように🥺♥️コメントありがとうございました!!

• 1月28日