※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊娠・出産

10週以降も寒気が続くのはありますか?風邪でしょうか。熱はないがゾクゾク。初期症状として続くことも。

妊娠初期症状に寒気もあるようですが、10週くらいになっても寒気ってあるでしょうか?妊娠わかったくらいからずっと寒気があって、今でもあるのですが、初期といってもほんとに最初の頃だけですかね?これはただの風邪でしょうか…熱は上がらなくて、夜布団に入ってもゾクゾクします。

コメント

うさみ

私、2人目妊娠発覚が夏頃だったのですが、初期からしばらく悪寒がすごくて 検診の血液検査でかなりの貧血と分かりそれが原因でした💦

今でも貧血ですが 中期頃には悪寒は落ち着いていました☺️!

  • きた

    きた

    返信おそくなりすみません、
    同じような方がいらして安心しました😊貧血から悪寒ってこともあるんですね。きをつけます😣!

    • 1月29日
しー

安定期あたりまでずーっとゾワゾワと寒かったですよ。
たまに突然、ぼわーっと暑くなる瞬間は有りましたが…

  • きた

    きた

    けっこう続いたんですね。ほんとに初期だけの話かと思っていたので、何かおかしいのか気になっていましたが、安心しました😄ありがとうございました!

    • 1月29日
のあ

夏場10週くらいの時に普段暑がりでエアコン大好きなんですが、長袖着るくらいには寒気が強くて震えてました!

  • きた

    きた

    そうなんですね、私はふだんも寒がりなので本当にめちゃくちゃ寒くて、ゾクゾクするんです😣妊娠で体が熱っぽくなるなんてなくって、反対なので大丈夫かなーなんて思ってました😅

    • 1月29日