※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と長男が胃腸炎かもしれない。症状は吐き気や下痢。心配でナウゼリン坐剤を使用。経過は不安。胃腸炎が家族に広がるのではと不安。

先程胃腸炎について相談したんですが、別件で再度質問すみません。

娘が胃腸炎(病院は行ってません)だと思うのですが、
昨日の朝に少量嘔吐して、日中に下痢を2回、就寝前に大量嘔吐しました。
日中も大量嘔吐後も比較的機嫌は良かったですが、夜中にまた嘔吐しても…と思ってナウゼリン坐剤を入れました。
今朝からいつもよりはご飯やおやつ(欲しがるのでヨーグルト・ハイチュウ1こ)は少なめにして与えており、下痢も嘔吐もないままです。
胃腸炎だとこのまま終息は中々でしょうか?
また吐くことあるかなぁと思うと怖いです😵‍💫

しかも長男も大量に嘔吐してしまいました😅
息子の方は嘔吐も数回あり、吐き切ったのか寝ました。
夜中もまた吐くのか恐怖で…。
わたしたちも吐くのかなぁとモヤモヤ…。
末っ子は常日頃から吐き戻しも多いから胃腸炎なのかどうなのか怪しいところです💦

自分自身が嘔吐恐怖症みたいな感じで、末っ子も抱っこばかりで年長の子どもも今コロナで休園しているので、日中のワンオペで嘔吐やらなると怖いなぁとビクビクしています。

コメント

deleted user

娘さんの方は、嘔吐、下痢が落ち着いているよう
でしたら大丈夫じゃないでしょうか😀
うちの娘の場合は、夜中に救急で見てもらい
胃腸炎と言われて帰宅して、朝には普段通り
元気だったので😂
念のために3日間は、うどんしか食べさせなかったです!
5日間くらい何もなく元気に過ごせてたので
普段のご飯の量をしっかり食べれるように
なってから、完治したと思ってます!

もしかしたら、長男くんも移った可能性は
ありますね💦
1時間以内に何でも嘔吐があると脱水症状が
怖いので、そのときは早めに病院行かれた
ほうがいいと思います!
愛柰さんも移るかもですし、看病大変かもてますが
無理なさらず休めるときに休んでくださいね✨

  • ママリ

    ママリ

    娘に関しては胃腸炎だし、もっと長引くかなぁと思っていたので、良かった反面また来るか…とドキドキしています😖
    いちごさんの娘さんはおやつとかは欲しがりました?

    息子も移ったなぁとは思ってます。ひとまず明日の朝イチで小児科へ連れて行こうかとは思ってます。

    なんとか寝れる時なら寝ておこうと思います‼︎

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    下に↓書いちゃいました🙇💦

    • 1月28日
たか

上の子が2日前に胃腸炎と診断され、昨日は何事もなかったのですが、今日は下痢に寝る前嘔吐しました。私も夜中の嘔吐が怖いので、吐き気止め飲ませちゃいました。
もう嘔吐しないか、下の子に移らないか、私ももらっていないか心配です💦💦
一昨日は、「お腹痛い」今日は、「寒い」をずっと言ってました、、昨日何もなかったのはなんだったのか、、
お互い、良くなります様に、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり夜中の嘔吐は怖いですよね💦
    息子の分は吐き気どめなかったので余計怖くて…。今の所は吐かずに寝ています。
    マスク、手袋しながら処理はしたもののエプロンまではしていないから大丈夫かなぁと不安です。

    子どもの訴えもなかなか難しいですよね。
    ほんとお互い早く良くなるといいですね。

    • 1月28日
deleted user

うちの娘は、あまり普段からお菓子を
欲しがったりしないので、おやつの時間も
ないです😀
でも、胃腸炎の間は、うどんばかり食べさせてて
可哀想だったので、3時のおやつにイチゴを
たべさせたりしてました!

息子くんも早く治るといいですね😣
酷くならないといいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    お菓子欲しがらないとか凄い❗️
    うちは与えすぎですね😭反省…。

    果物はいいかもしれませんね。
    娘はイヤイヤ期がすごく、偏食中で果物も食べず😖
    味噌汁あげてます。

    ありがとうございます。
    病院に行って吐き気どめと整腸剤貰ってきました。

    • 1月28日