※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shka
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。吐き戻しで腕の外側が荒れ、病院に行くか悩んでいます。コロナ感染拡大の中、1週間後の予防接種まで待とうか迷っています。

このような症状が出たことのある方いらっしゃいますか?

生後3ヶ月になるのですが、乳児湿疹がひどくはないけどズルズル良くなったり少し赤くなったりを繰り返していて今は保湿とプロペトを塗っています!

今日の夕方に、吐き戻しにより着替えをしたときに両腕の上腕部の外側だけガサガサになっていて赤みもあり画像のようになっていました💦

明日病院に行こうか迷っていて...
住んでる地域ではコロナが増えていて保育園なども休園になってるところばかりで先日上の子の薬をもらいに行ったらとんでもなく発熱の患者さんばかりいたので、急を要する状況でなければ1週間後の予防接種の時まで待とうかなと思って質問させていただきました。

コメント

かびごん

乾燥からなってるのかもしれませんね🤔引き続き保湿は続けて様子みて、予防接種の時に診てもらう形で大丈夫だと思います!

• shka

shka

上の子が2歳くらいから乾燥してきて今は薬で綺麗になってますがアトピーと言われたので心配で💦早い返信ありがとうございます✨保湿続けてみたいと思います!

• 1月27日
あお

うちの子も同じような場所がガサガサで赤みあります。
予防接種の時に診てもらったのですが、よく動くようになって、洋服との摩擦で擦れてしまってるから、保湿をしっかりしていれば平気だよと言われました。
ちなみに両腕の肘周辺の外側と両足の膝周辺の外側が同じような感じになってます。
なので、1週間後の予防接種の時に診て貰えば大丈夫だと思いますよ😊

• shka

shka

まさに同じです!足もガサガサになってます😱
    今日皮膚科に行けなかったので保湿続けてました!
    来週また小児科で診てもらってから考えます✨ありがとうございます😊

• 1月28日
ドスコイかぁちゃん

心配なら小児科ではなくて皮膚科に行くのはどうですか?
皮膚科なら発熱の患者さんいないですし(^o^)
うちの子は皮膚科通ってますが、皮膚科の方が効く薬出してくれます💡

• shka

shka

そうですね!!皮膚科いいですね!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日
あご姐

私の娘もそんな感じでかさぶたみたいな感触?だったので皮膚科に連れて行ったところそこまでひどくないアトピーと言われて塗り薬処方されました😕びっくり!すぐ良くなりましたよ❤️

• shka

shka

上の子が赤ちゃんの頃すべすべもちもちで突然アトピーと言われたので心配になってしまって💦皮膚科行ってみたいと思います✨ありがとうございました😊

• 1月27日