※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ♡
お出かけ

2月の後半に保育園の時から仲良しの友達の結婚式があるのですが出席する…

2月の後半に保育園の時から仲良しの友達の結婚式があるのですが出席するか欠席するか迷っています。招待状は出席で返したのですが、このコロナの状況でどうしたらいいのかとても悩んでおります。

結婚式を行うのは愛知県で他県であり、私はワクチン未接種です。

もし私が感染して、子ども達にも感染したらと思うととても怖いです。
でも、結婚式にも参加したい気持ちもあります!

先程結婚式をする友達から、コロナ禍ですが結婚式行います!結婚式場も感染者対策はしっかりやってくれるのでとのことです…

旦那は行けばいいじゃん、2月の後半には少しは落ち着いてるかもよ?、好きにしやと言ってきます

皆さんならどうされますか??

コメント

くーたんママ

未接種で他県への移動だと小さなお子さんへの感染が気になります…🥲

私だったら参加連絡したけれど、まだ一歳にならない子もいるという事から参加の辞退します。
個別で連絡を取って、カタログギフトをプレゼント🎁するかと!

昨年、私もお呼ばれがあったのですがコロナ+流産し心体共に辛かったので参加連絡後の不参加、で連絡しました。まだワクチンも打ていなかった時期でした。
結婚式だと色々用意も相手方もせねばと思うので不参加なら早めに連絡してあげたいですよね😭💦
コロナさえなかったら…と今でも思います!!

3ママ

お気持ち痛いほどわかります😭😭私は去年の夏、デルタ株が酷かった時期、結婚式3週間前に泣く泣くキャンセルしました。(挙式のみ参加しました)
その頃は毎日毎日出欠席を悩んでましたが、やはりワクチン未摂取で、子供も小さいため、万が一私が持ち帰ってしまったら、、、子供に何かあってからでは遅い💦と思い苦渋の選択でキャンセルしました。
その時はご祝儀+お祝いの品を渡しました!
まずはご友人に、悩んでる旨を伝えて、ギリギリいつまでなら返事を変えられるか聞いてみてもよいと思います!
この状況で決行するのですがら、ご本人達も突然のキャンセルも想定はしているかなぁと思います😢
2月末までに落ちついてくれるといいですよね😭

はじめてのママリ

他県移動は怖いですね、、💧
つい先日旦那が結婚式に参列してきました。
コロナが急拡大してきたのも式の数日前でどうしようか悩みましたがキャンセル代を払って欲しいと言われ、祝儀+キャンセル代は我が家には払えないということで泣く泣く出席しました。そこでコロナが出ました。幸い旦那は濃厚接触者でもなく念のため検査もしましたが陰性、よかったですがあの時キャンセル代払ってまでやめておけばよかったと後悔しました、、

友人の結婚式を見たい気持ち、感染が怖い気持ちも含め後悔しない選択ができることを願ってます♡♡

他県への移動かなり不安ですよね。

知り合いの4歳の子が感染し、日中は元気なようですが夜になると咳がひどく何度も起きてしまうそうです。

リモートでの参加は難しいでしょうか。
今の感染状況では移動は厳しそうなので一度リモート参加可能か確認してはいかがでしょうか。

のーたん

収まってるか収まってないかはわかりませんが、私なら参加はしません。万が一かかってしまった後の方が大変ですし、かかってしまって一週間以上も家から出れないと考えるとストレスだし絶対結婚式行ったこと後悔しちゃいます。家族だけで温泉旅行で個室に風呂ついてるとか感染対策してるとかのレベルだったらまだしも、結婚式での感染対策と言われても、って感じですし、結婚式以外にもそこまでの道のりとか、交通機関とか全てがどこから移るかわかりませんし、、。

まゆぽん

私ならお断りの連絡しますね。2月の後半とはいえ愛知県もかなり増えてるので、落ち着くとは思えないので。

れ♡

たくさんのご意見ありがとうございました!!

ここ数日悩みに悩み、今回は欠席することにしました😭

今、友達に欠席すると謝罪のLINEをしました😭

コロナがなければと出席できたのにと思うと本当に悲しいです😭