※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
お仕事

保育園入園後の勤務時間変更について相談です。入園後に勤務時間を短くできるか不安です。入園が決まったけど、変更があるかもしれず退園するのではないか心配です。

磐田市 保育園入園後

入園してから勤務時間変更した方いますか?
勤務時間を短くしたりする事はできるんでしょうか?
4月から入園が決まった矢先ですが
確定ではないのですが、変更するかもしれなくなりましたが退園になってしまわないか不安です💦

コメント

m.

勤務時間や勤務日数などが市の規定に足りていれば、入園後に変更しても退園になる事はないと思います🤔

• あゆママ

あゆママ

ありがとうございます😊
    磐田市の方でしょうか?
    規定には足りますが1時間減らすと点数が少し下がってしまいます💦入園後なら問題ないんですかね。

• 1月27日
  • m.

m.

以前磐田市の公立保育園に子供を預けていた事があります✋
    入園後であれば、新しい就労証明書等の必要な書類を提出して規定に足りていれば基本的に退園になる事はないと思います。

私自身も子供が在園中に職を変えた事がありますし、他にも職を変えた方を知ってますが、退園になった方は私が知る限りではいないですよ😊

• 1月28日
  • あゆママ

あゆママ

ありがとうございます😊
    職を変えた事もあるんですね、とても安心しました!勤務時間減ったりしました?
    入園後いつから変更可能なんですかね💦
    質問ばかりですみません💦

• 1月28日
  • m.

m.

確か、仕事の開始時間が遅くなったので保育園の通常時間内で…という観点だったら、少し短くなったと思います🤔

ちなみに元々、私自身が学生で保育園に預けて、翌年就職→転職しました。
    入園した後であれば、いつ変更しても問題ないはずです😊

勤務場所や勤務時間が変更した事をちゃんと申告していて、保育園に預ける条件を満たしていれば退園になる事はないと思います😊

• 1月28日
  • あゆママ

あゆママ

返事が遅くなりましたごめんなさい💦🙏

詳しくありがとうございます❗️😊学生から就職なさったんですね、すごいです!!
    磐田市でママ友などいなくてとても助かりましたありがとうございました🙏

• 1月30日