※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん♡
お金・保険

帝王切開での出産後の12日間の入院費用について教えてください。県や市によって異なると思いますが、経験者の方の目安を知りたいです。

帝王切開で出産いたしました!12日間の入院でだいたいいくらくらいでしょうか?県や市でも違うと思いますが、経験された方よかったらお願いします★

コメント

こと

9日間入院+促進剤+帝王切開で全部で28万でした(・∀・)!

ヤット

出産おめでとうございます∩^ω^∩お疲れさまでした。

私も先日予定帝王切開で出産しましたが、6日で退院しましたよ。
退院した日が日曜だったので金額はわかりません(^◇^;)
ごめんなさい。

ちなみに上の子の時は予定帝王切開で7日入院で39万で済みました。
総合病院です∩^ω^∩

ままん♡

ありがとございます❁直接市から病院に40万程払ってもらう制度ありますよね?それ外で28万ですか??

ここ

緊急帝王切開で、夜間の出産。11日間の入院で高額医療を使用して窓口支払いは8万円くらいでした!
出産一時金で42万、出産予約で5万払ってたので、トータル55万円といったところですね!

ままん♡

ありがとございます❁そうなんですね、、市から病院に40万程直接払う制度ありますよね?それ外で39万ですか?

ままん♡

ありがとございます❁なるほどですね!高額医療とはどうやって使用できるんでしょうか?無知でスミマセン、、。

マリン

出産おめでとうございます♪
私の場合
1週間入院で一時金42万+12万でしたよ!

ここ

入院中にスタッフの方から、高額医療になるので、健康保険組合に問い合わせて申請の手続きをしてくださいと言われ、書類を送ってもらいました。私の場合はギリギリ高額医療の書類が間に合ったので窓口での支払いが免除されましたが、間に合わなかった場合は、窓口で全額支払って、後々高額医療の請求を健康保険の組合にするそうですよ!

ままん♡

ありがとございます❁なるほどですね!手出し12万って事ですよね?ありがとございました!

ままん♡

なるほど、、!看護師さんに尋ねてみたいと思います★ありがとうございました♡

rainbow0817

緊急帝王切開でした。
土曜日入院での時間外出産。
9日間入院。出産一時金で42万。+15万でした。

ままん♡

ありがとうございます❁窓口の支払いが15万ですか??だいたいみなさんそれくらいのようですね★

rainbow0817

窓口支払いが15万でした。

deleted user

総合病院で平日の緊急帝王切開、8日間入院+出血多量のため毎日鉄剤の点滴で、40万強支払い、高額医療費で後ほど16万返ってきました☆
病院や市によって全然違うみたいですねー!(◎_◎;)

こと

一時金42万円で、28万だったのでお釣りが13万ぐらい返ってきましたよ!

菜mama

促進剤使用、無痛分娩のための麻酔使用、緊急帝王切開で全部で12日間の入院だったと思いますが、全部で一時金42万+8万でした(∗•ω•∗)
分娩予約金で先に10万払っていて、直接支払い制度といって、一時金42万を病院に直接社保から払ってもらう制度を利用したので実際には2万かえってきました(*∩ω∩)

ままん♡

なるほど!ありがとうございました★

ままん♡

ありがとうございます❁16万返ってきたってすごいですね!出産前に色々と調べておけばよかったと今さら後悔です、でも参考になります、ありがとうございました♡

ままん♡

ありがとうございます❁お釣りが返ってくる程だったんですね!びっくり!ありがとうございました、参考にさすて頂きます!

ままん♡

ありがとうございます❁返ってきたって方がけっこういらっしゃるようですね!社保からもでるんですね、無駄にならないように聞けてよかったです、ありがとうございました★

a-mrmr

出産お疲れ様です(*^^*)

私は窓口での支払いは病院で用意して頂いていたお産セット代のみで8000円でした^ ^

そのあと明細を見たら
10日の入院で25万ほどで
出産一時金の42万よりも下回りました^ ^

deleted user

低置胎盤のため大学病院で予定帝王切開しました。
高額療養費制度を事前申請していたので実費支払ったのは7万ちょっとでした。
あとで健康保険から届いた一年間の医療費見てビックリ。
出産にかかわる医療費は100万超えていました。健康保険の制度ってありがたい、と改めて思いました。

ようこ

うちも帝王切開ですが7日間でしたよ。42万+11万だったかな?
もう1年前なので細かいことは忘れちゃいました(^_^;)麻酔打たれて、麻酔が切れるまでの記憶ほとんどないし(T_T)

deleted user

私は帝王切開で出産しましたが
手元には13万戻って来ましたよー