※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱい星人で断乳を考えています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

みなさんの断乳の方法を教えてください。
一歳八ヶ月の息子がいるのですが、4月から保育園が決まり、断乳させようと思うのですが、おっぱい星人で、昼間もことあるごとにおっぱいを欲しがり、夜もおっぱいなしでは寝れません。
特に断乳するときの寝かしつけはどのようにしてたか教えてくださるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も一日中おっぱいしか欲しがらないおっぱい星人でしたが断乳しました。
断乳すると決めてから1週間は夜の寝かしつけはパパ1人にお願いしました。夜中も起きて欲しがるので別の部屋で寝たりもしました。1週間で完全に断乳できてからは一緒に寝ましたが欲しがることは無かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけはパパにお願いしようと思います。いつも隣は私だったんですが、パパに変わってもらいます☺️
    パパは寝かしつけの時は抱っことかでなく寝たふりとかでやったんですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ寝かしつけだと添い寝だけで30分以内ですんなり寝ていました。ママだと2時間はかかっていたのに信じられなかったです😂
    おっぱいないし、パパはママみたいに遊んでくれないし〜と諦めてすぐ寝ていたのかなと思っていました😂
    断乳終わってママが添い寝するとやっぱり中々寝ず時間かかります😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝だけですんなりすごいですね☺️
    でも今後は私が寝かしつけるから、私が頑張ってやった方がいいんですかね?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳の間だけ旦那さんに寝かしつけ頼めないですか?ママだとおっぱい欲しがるので寝ないし断乳時間かかると思います💦
    添い乳で寝かせていたなら夜の寝かしつけが1番大変なので、旦那さんに頼むのが1番断乳しやすいと思いますよ✨

• 1月28日

スーパーおっぱいマンの息子、2歳で断乳しました!
1ヶ月前からカレンダーでカウントしながら言い聞かせました☺️
当日は朝イチの授乳後アンパマンをおっぱいに描いて、見せました!
欲しがったらおっぱいがアンパンマンになったの見せると服を自分で降ろしてました😖
案外しっかりわかってくれて、寝るときや夜中は欲しくて泣いたけど我慢してました🥲
2歳はもうしっかりわかってくれるので
何もわからない小さい時に無理矢理離すより断乳しやすいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイパイないないしようねーって伝えているんですが、うちはまだ全然わからないみたいです😅
    アンパンマンやってみます❗寝るときとかは寝たふりとかでやりすごしたんですか?

• 1月27日

退会ユーザー

とりあえず日中たくさん体動かして疲れさせただけです!
    泣きましたが欲しいとねだることなく寝ました!
    毎日わたしが寝かしつけだったのでそのままわたしが寝かしつけました!
    いきなりおっぱいもママもなしが余計辛いかなと思ってそうしました🥲

• 1月27日

退会ユーザー

ちなみにやめる直前まで8回は飲んでました笑
    夜中は2回ほど😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも8回くらいです。。。夜中は最低三回ですね(>_<)
    添い乳をしているので夜中泣いたときどう乗り切ればいいのか悩み中です。。。
    私が100%寝かしつけなんですが、急にパパでおっぱいなしだと可哀想ですかね?

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠した、元から1歳までと決めていた、離乳食の進みが早かった、がそろっていたので1歳1ヶ月で断乳しました!
夫の長期休み(シルバーウィーク)に、寝かしつけを抱っこで夫に任せるようにしました!
シルバーウィークの1週間〜10日ほど前から、ちっちバイバイよーとかちっちないないねーとか言葉で伝えるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパパの助けが必要ですね!
    どのくらいの期間で断乳できましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルバーウィーク中にできました!
    4日間です☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!それくらいで断乳できたらいいんですが。。。がんばります😁

• 1月27日