※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
サプリ・健康

【大阪でおすすめの婦人科を教えて下さい😫】産後2年以上経つんですが、…

【大阪でおすすめの婦人科を教えて下さい😫】
産後2年以上経つんですが、産後から生理や排卵日前になるとすごく頭痛や眠気、体のだるさなどがありしんどいです。
頭痛が酷すぎて脳神経外科を2件受診しましたがMRIなどの異常も見つからず「偏頭痛じゃない?」という感じで終わりました。
ただ、生理や排卵の前後に不調が出るので婦人科を受診しようと思いますが…ピルはあまり飲みたくなくて😢
お話をよく聞いてくれるお医者さんがいればなぁと思っています。

そういった相談をされた方や、お薬を飲んでいる方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😢。

コメント

城東区の金井産婦人科や西区のウエナエ産婦人科‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!!!
    調べてみます🥺💕💕💕🙇‍♀️

• 1月27日
🐏🐗🐯💎mama💎

整形外科は行かれた事ありますか?
肩こりや目の疲れ等ありませんか?

私も低気圧だったりで頭痛が酷くてたまたま首を痛めてしまったので整形外科にかかりレントゲンを撮ると首の骨が通常と逆にカーブしている状態だとわかり神経が圧迫されて頭痛がおきるとわかりました。

人生初の首のコルセットを1ヶ月程付けて生活していました。今もたまに頭痛はありますが以前の様な激痛ではなくなりました

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

整形外科行ったことないです!肩こり、目の疲れあります😢
    えー!!そんなことがあるんですか!!怖いです💦😱
    激痛だったんですね💦💦💦
    私も調べ見ます。ありがとうございます😭

• 1月28日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

そんな事が起こってしまったんです笑

子どもとトンネルで遊んでいるとき立ったままトンネルをのぞいてそのまま動けなくなりました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ホルモン連動型の偏頭痛持っています。
同じく排卵前、生理始まる前のホルモン変動と連動して偏頭痛になります。
気分の落ち込みはPMSだと思います。
私は偏頭痛になる前に視界がキラキラしたりする症状があるのでピルは飲めません。

元々偏頭痛持ちなので付き合い方を変えながらやっています。
産後で体質が変わる方もいるみたいですよ。

効果があるのは
運動
ストレス溜めない
よく寝る
目を疲れさせない
です。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ホルモン連動型の偏頭痛というものがあるんですか!!!!
    めっちゃくちゃ私に当てはまりそうです😱💦
    やっぱり適度な運動、ストレスを溜めないは大事ですよね😫
    目を疲れさせないようにも気をつけます!
    ピルは私も合わなくて、ほかに薬などは飲まれていますか?💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは生理周期を見ながら痛くなったらロキソニンで凌ぐか、大きめの発作の時は効かないので諦めるかしています…

産婦人科からのアプローチもいいですが、頭痛をなんとかしたいなら頭痛外来がおすすめですよ。
    今は偏頭痛によく聞く薬が出ていますが薬局では手に入らないので、一度受診して合う薬が有ればかなり楽になると思います。

私も行こうと思いながらなかなか時間がなく騙し騙しやってしまってます。

• 1月29日
ユウ

心斎橋のすとうレディースクリニックはしっかりお話聞いてくれます😊婦人科疾患があったのでしばらく通ってました😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね!!!貴重な情報ありがとうございます!❤️

• 1月28日