※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

友達がコロナ感染者の増加を理由に別の機会を提案。自身は孤独感を感じ、会いたい気持ちもあるが子供を考え悩んでいる。友達の提案に返答に困っている。

別の機会にするべきでしょうか?

現在地元から車で3時間ほど離れた場所で夫と1歳児と0歳児の4人で暮らしているのですが、地元から少し遠いと言うこともあり、友達や知り合いはおらず、保育園幼稚園に通わせているわけでもないのでママ友もおりません。

そのような状況で夫が留守にする日があるので、友達がこちらまできてくれるということになっていたのですが、最近のコロナ感染者の増加により別の機会にしないか、と友達から連絡をもらいました。

正直に言うと誰にも会わずに日中子供と過ごし、話し相手などもおらず夫は朝は早く夜は遅いので鬱になるほどではないですが、誰かと会いたい、喋りたいといった気持ちがあり悩んでいます。

子供の事を考えて提案してくれた友達はとてもありがたいです。
私自身も子供のことを考えると別のタイミングの方が良いのかとも思います。

ですが、コロナが収まったらにしよう。と言った話はもうコロナが発生した2年前からずっと話していますし、この先もずっと収まったらと話し続けていたらいつになるのか正直わかりません。

そんなことを考えると今会えたらいいなと自分では思うのですが、子供のことを考えると友達にどう返答してよいか迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

子供だけではなく友達、友達の周囲にも迷惑がかかる事です
子供だけではなくお友達のことも考えるべきだと思います

喋りたいならリモートで良くないですか?
自分だけの事ではなく周りも気にしてあげるといいと思います

コロナだから会えない......仕方ないですよね 💦身を守るためなので文句言う理由がないです
自衛が1番です

私なら普通に「延期で」って言います
社会人なら「会おう」とはならないと思います
その考えとても危険だと思いますよ

ちくわ

先月くらいの感染者数なら全然友達とも会っていたし、子供を会わせたりもしてました。
ここまで増えるとさすがに怖いので、延期したり、また落ち着いたら会おう!って友達とも話してます!

家の中にいて、大人と会話ができないのって結構しんどいですよね😢

yunon🌏

私は普通に会うか
実家に帰っちゃうかな😊

はじめてのママリ🔰

今の私なら、連日過去最多って言われてるので今の時期に長距離の移動は控えますが、私はコロナと共存って考えなのでピークが過ぎたら会っちゃいます🙂
人と会ったり話さないと頭おかしくなりそうですよね😅