※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が終わって1週間以上経ち、子供が全く泣かないことに心配しています。泣かない子供はいるのでしょうか?

慣らし保育が終わり1週間以上経ったのですが、
全然泣かないんです。

もはや自分から率先して行こうとするんです。

迎えに行っても先生に捕まろうとしたり
遊び場にバタバタと戻っていくんです。
しかも転びながら、転んでまで保育園いたいんか、

調べたら保育園泣かない子は発達障害とでてきました。

何か、逆に心配です。

泣かなかった子もはやいる?

コメント

nakigank^^

それはどこの情報ですか?!😅
うちの子2日目から泣かないしなんなら先生に突撃してさっさと行きましたが発達障害ではないです!
保育園が楽しいところだってわかってるんだと思いますよ。😊

ハコ

うちの子は知的障害+自閉傾向で、全く泣かなかったです。
けど健常児でも泣かない子も普通にいるって聞きますよ( ᷇࿀ ᷆ )発達障害かどうかはそれだけでは分からないです🙃🙃

ぴょん

その頃は泣きませんでした。
もう少したったら泣いた気がします。
あと学年が上がって部屋が変わったときは結構泣いてました!

お地蔵さん

うちは泣いたのは慣らし保育3日目までです🤣
保育園でも全然泣かなくて良い子ですねと言われます!
ですが、最近朝保育園の玄関で親の足に絡まってゴネるようになりました💕🥲
入園して1年経ってやっと朝泣く日もあります、、良いんだから悪いんだかですね🤣

その情報何処のですか、、、?
そんなこと全くないですよ💦
性格もありますし、、、
保育園にいましたけど、慣らし保育で泣かない子いっぱいいましたよ😅

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育で泣かないとかのレベルなんて全然普通で、お腹空いて、給食で先生がくれる順番を待てなかった以外今のところ泣いたことないそうですよ😂今通い始めて半年ほどたちます😂
今でも送っていけばそっこー先生に手を伸ばしわたしにはバイバーイと行って颯爽と遊びに向かいますし、迎えに行っても遊びに夢中です。

とーってもいい子で助かりますーとしか言われたことがないですし、検診もひっかかったことないです。