※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2歳男の子が熱、鼻水、咳、目やにで悩んでいます。小児科と耳鼻科には行きましたが、眼科も受診すべきでしょうか?

2歳男の子、先週土曜日から月曜日まで熱、あおっぱな、で熱は下がったものの未だに緑の粘りある鼻水、咳、さらには朝起きると目が開かないぐらいの目やに、今目をみると目の周りが赤いです。充血はしてません。鼻、咳の薬は耳鼻科の薬飲んでます。熱上がった時は小児科行き、鼻からきてる熱だね~と言われ抗生剤処方。月曜日また耳鼻科に行く予定ですが、目やにが1番気になります😥眼科も受診した方が良いでしょうか?😭

コメント

娘も先日はじめてRSになり目ヤニも出ました。
熱が出ると涙目になり、それが目ヤニになり、熱がとれると自然になくなりました。

熱がひいても目ヤニで目が開かないくらいの量でしたら、念のため眼科を受診されてもいいと思います!