※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児には暖房器具が必要ですか?大阪市在住でエアコンがない部屋の対策として、新生児用の暖房器具や布団の調整方法を教えてほしいです。

寝室に暖房器具が無いのですが
新生児には必要ですか?
2歳の娘と大人は足元に電気毛布を引いていて
布団の中はポカポカです。
新生児はベビーベットで
スリーパーや布団などで調節しようと
考えていましたが厳しいでしょうか?😨
ちなみに3月頭出産予定日で
大阪市在住です。
エアコンが設置できない部屋なので
就寝中にオススメの暖房器具も教えてほしいです!

コメント

ハジメテノママリ

下の子が新生児だった頃に住んでいたアパートは、
寝室に暖房器具は付いてなかったです!
11月生まれで真冬もスリーパー、おくるみ、布団で事足りました!
ちなみに上の子も2月生まれですがつけてないです。
愛知県に住んでいます。
ご参考までに…🥺

deleted user

神奈川ですが…10月中旬に息子出産しましたが、毎晩暖房は付けてました!
3月頭に出産した娘もの時も、毎晩暖房は付けっぱなしにして、加湿器ガンガン稼働させてました!
新生児はまだまだ調節が出来ないから気を付けてあげてと言われました😞

deleted user

冬場の赤ちゃんの室温は20℃は保ってあげないとと言われてましたよ💦
自分で体温調節出来ませんので、、、
ちょっと電気代はかかりますが、安全なのはオイルヒーターかと😅

ママリ

下の子が10月に産まれましたが、暖房付けずに過ごしました😌
加湿器ガンガンで湿度は高めで寝てました😴

家のつくりによって、室温が違うと思うので絶対大丈夫と言えませんが、もし暖房器具置かないなら湿度をかなり高くするだけでも変わりますよ😀