※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

1歳の子供を持つ方の1日の過ごし方について相談です。家事は昼寝の間に済ませ、親の手伝いもありながら1日を過ごしています。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、1日どんな感じで過ごしてますか😃?家事とかできますか?

私は実家の隣に住んでるので、母が顔を出しに来てくれている間に掃除は済ませてしまい、ご飯の準備や他の細々したことは昼寝の間にしています。掃除機するにも足にしがみついてきたり、構ってないとぐずぐずなので寝てる間に急いで済ませる感じです😵
親の手伝いもあってなんとか1日終わります💦

恵まれた環境での子育てなのにいっぱいいっぱいです😵

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

家事は8時半までに全て終わらせてます!(上の子の幼稚園送るまでに)
それから15時に洗濯物とお風呂掃除してます!
その他の時間は割と暇なのでドラマ見たり下の子と遊んだりしてます!

• NA

NA

家事の間、お子さんおとなしく待ってくれますか😃?

• 1月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫です!
    朝はお姉ちゃんと遊んでますし、洗濯とお風呂の時はお昼寝中なので!
    お昼ご飯作ったりしてる時は一人で遊んでる時なので大丈夫ですね!
    たまにお腹すいて椅子に座って待ってることもありますが!

• 1月27日
  • NA

NA

やっぱ1人で遊んでくれるといいですね😃早く一人遊びしてほしい😌

• 1月27日
はんな

そのくらいの時は基本おんぶで家事してましたよ!
あとはお昼寝している間にしてました!

• NA

NA

やっぱお昼寝の間ですよね😵

• 1月27日

うちは転勤族で近くには誰も頼れる人がいないですが何とかなってます👍🏻

洗濯干す時は娘は洗濯ネット出して遊んでたり、掃除機をする時は自分からベットに登って避難してます😊

ご飯を作る時はいないいないばあを見せたりして、ちょっとグズったら椅子に座らして私が見えるようにしたりしてます😊

• NA

NA

自分で避難するんですね😆
    いないいないばぁやお母さんといっしょ見せるんですが、すぐゔーんゔーんと怒り出します笑

• 1月27日
はじめてのママリ

基本的にご飯は昼寝中につくります!
掃除は朝ご飯後はわりとご機嫌に一人遊びしてくれたりするのでその間に。それかわたしの掃除機かけるあとを追っかけてきます笑
コードをいじりたがるの困ってたので引越しを機にコードレス買いました笑
洗濯干すのは夜派です🙋‍♀️
そのほか細々した事とか、朝、夕にEテレ見てる間に済ませます。あとはおやつタイムは大人しいのでその間に。

昼寝は2時間くらいするので、ご飯は40分くらいで作って、ちょっと細々家事して残りの1時間はいつも録画してるドラマとか見ながらおやつ食べて一人時間楽しんでますよ😆

• NA

NA

一人遊びしてくれるといいですね😃
    うちはまだお昼寝2回してるのでなんとか家事して自分の時間も作れる感じなので、お昼寝1回になったら心配です笑

• 1月27日