※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
妊娠・出産

旦那と私が症状が出ているため、妊婦健診で行っている病院に電話すべきでしょうか?

旦那の風邪かコロナかわからないものが
うつりました。。。
現在20週です。

旦那が昨日午前中に発熱し、その後さがっていきました。
ただずっと関節が痛いと言っています。
検査はまだしていないです。

私はさっきまで36.1とかだったのに
太ももが痛くなってきたのではかったら37.5になっていました😢

この場合すぐ妊婦健診で行っている病院に
電話するべきですか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

どんな内容を電話しますか?
旦那さんの検査結果分かってから、その直前にでも産婦人科受診していたら、連絡入れた方が把握できて良いと思いますが…

• ゙

旦那が発熱して今は熱はさがっていて
    私は昨日から喉の違和感があってさっきはかったら
    37.5あったこと、検査はどうしたらいいか
    (受診相談センターにメールしてみたらとりあえず今いっている病院に連絡をとって、そこで検査できなければ違うところにということでした💦)
    ただ、旦那が症状あるにもかかわらず検査をしていないのでそれをどう言われるかですよね🥲

• 1月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

産婦人科自体が、総合病院ならば検査できるか確認したら良いと思いますが、そうでないならばご自身で病院を探すしかないですね💦
    旦那さんも検査した方が良いと思いますが、もししなさそうならば…
    ふーさんが陽性になったら濃厚接触者になりふーさんの解除日より+10日間程待機期間になるよ!と教えてあげたら、そんなに仕事休めない!とかになりするかもですね‼︎
    ご自身が陽性だった場合は診断日より10日間の待機で良いので‼︎(症状消失で)

• 1月27日
さくら

旦那さんは病院に行ってないんですか?
とりあえず、明日お二人共病院受診して検査してもらい、その結果を産婦人科へ連絡して指示をもらうのがいいかと思います。
今の何もわからない状態では産婦人科も「受診を控えてください」の対応しかできない気がします。

• ゙

仕事場から検査してきてくださいと
    言われていましたが行ってないです😢

旦那も私も検査をしていないので
    とりあえず検査しないと進まないですよね💦

旦那にそのような症状がでたすぐ、
    検査しておくべきでした🥲

• 1月27日
ママ

コロナ陽性だったら電話します、あと明日とかに健診が入ってたら陽性じゃなくても熱があると行けないと思うので電話します、
そうじゃなかったら電話しないですね🤔
ちなみに私も一昨日37.6と関節痛でコロナ陽性でした💦
検査した方がいいと思います

• ゙

やはり検査→結果→どうするかって感じですね😢
    次の検診は2月17日です…
    赤ちゃんは今のところポコポコしているので
    大丈夫だと思いますが😢このポコポコは元気ということでいいのか不安ですが😢

同じような症状ですね😢
    検査対応の病院に電話してみます🥲
    ありがとうございます

• 1月27日
  • ママ

ママ

今陽性でたら10日の自宅安静なので17日の健診には行けそうですね!
    でも陽性の時点で産婦人科には連絡入れた方がいいと思います。私の産院は濃厚接触者か陽性になった時点で連絡だったので連絡したところ毎日助産師さんが体調確認で連絡くれますよ!

胎児には感染滅多にしないと思うのであんまり赤ちゃんには関係ないと思います!ポコポコ動いてるなら大丈夫だと思いますよ😌

• 1月27日