※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者がトラウマです😭先日歯を抜いたんですが麻酔最初の方からん?効い…

歯医者がトラウマです😭

先日歯を抜いたんですが麻酔最初の方から
ん?効いてるか?という感じで治療がすすみ
途中先生が電話をうけに10分くらいその場を離れて、
戻ってきて治療してくださったんですが
そこから猛烈に痛く、うーというと
痛い?といいながら治療を続けられ
涙を流しながら治療をうけました😢😢
先生曰く、歯肉が悪くなっててそれをとった
それが痛かったんだよとのことでした。
この治療では痛みがあるのは
仕方のないことなのでしょうか?💦


また行かないとなると憂鬱です。

麻酔の量って途中で増やすことできないんですかね?
次麻酔多めでって言ったら通用するでしょうか?😅

歯科衛生士さん等いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ささ

こ…こわいですね😭
私が言ってる歯医者は痛いそぶり見せるとすぐ麻酔追加してくれますよ😭😭
電メスで歯肉の切除もしたことありますが麻酔のおかげで無痛でしたよ😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分同じ治療ですね😭無痛でいけるものなんですね、、。
    普通そうですよね、麻酔追加してくれますよね、、😭😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは先日虫歯の治療で神経までひどく炎症していたので、
麻酔打って神経を抜く治療をしましたが、
麻酔1本では足りず、
「痛い?そっか痛いか😅 」と
結局麻酔計3本打ってもらいました!

効きづらい体質、神経が炎症起こしてると麻酔が聞きづらくなる等原因は色々ありますよ、と
教えていただきました🙋

治療内容が主さんとは異なるので
専門的なことは言えませんが、
聞いてみるのもありだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足しても大丈夫なものなんですね。😭😭一本で時間も経ってだったのでやっぱり麻酔追加してもらうべきでした😭😭もう怖すぎて行きたくないです😭😭
    次行くときはききずらい体質かもと言ってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

想像しただけで痛いです😭
妊娠中ですがガンガン麻酔追加してもらってます、痛いの嫌なので😭
麻酔のちっくんさえ嫌いなのですがそれ乗り越えれば痛みからは解放されます、、、

痛くない、何も感じなくなるまで我慢せずに伝えましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    歯医者変えようか迷いましたが、次とりあえず麻酔追加してもらうよう伝えます、ありがとうございます😭

    • 1月28日