※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみぃ
ココロ・悩み

同居中の義母とのストレスがつらい。子育てしたいのに干渉が続き、精神的に辛い。別居したいけど難しい現実。楽になる方法は?

あーもうほんまあかん。
ストレス半端ない。
同居最悪、ほんましんどすぎる。
自分の子育てしたいのになんで
、義母を気にしてしやなあかんのか。
口出しするな。黙って見守ってほしい。
干渉してくるな。
何もかもが嫌になる。

最近こんなことばかり考えて、
精神的苦痛にさいなまれてます。_| ̄|○
どうしたら楽になれる?
すぐに別居したいのに出来ない現実。
もう嫌すぎる。

コメント

なっつ

結婚してすぐに同居しましたが、姑プラス小姑(;一_一) 一ヶ月で、家探しました。
きついですよね。
やっぱり他人ですもん。
子育てには口出して欲しくないですよね。
いい解決法があればいいですね(。>ㅿ<。)

  • しみぃ

    しみぃ

    はい、実際他人ですよ。ほんと。
    旦那だから気が許せてるだけで
    義両親まで、すべて受け入れるほど
    心広くない_| ̄|○
    ウザさしかない。
    うちの親は、うちを信用してるから干渉して来ませんしね。
    干渉されるって信用されてないからなんでしょうね。

    • 10月28日
あーちゃん🌻🐻

ぁ~あたしもこれから同居です💦
今日美容室✂💇✨に行くのに何時間なかみてもらいました。
その数時間の間の報告はきけましたが、しみぃさんとおなじように見守ってほしい干渉しないでほしいと思ってしまいました。
何が嫌って義姉の子(もう10歳)と旦那の子育てした経験教えてくれるのありがたいけど、私もこれでも頑張ってるし昔と比べないでと思います。
旦那にソックリだけど現在の育児のやり方があるのに...。
じじばば手帳渡したいです❗❗
私の住んでるところには手帳がないそうです。

  • しみぃ

    しみぃ

    そうですよね?干渉されたくないですよね〜。
    ほんと何年前の育児と比べてるんだ!って話ですよ。
    うちの母親のがよっぽど理解ありますもん(´-`).。oO
    あんたが育てた旦那はまあまああかんたれやからって言いたい。

    • 10月28日
みゆ☆ミ

こんばんわ✨
うちの姉なんですが、同居してていつも干渉されて赤ちゃんが泣けば夫婦の寝室にも普通に入ってきたり、あれだダメこれがダメって色々言われて実家くる度にいつも愚痴ってました(^o^;)
婆さんには責任ないからあーだこーだ口だしてきますよね…😭
義母まじで鬱陶しすぎる*_ _)

  • しみぃ

    しみぃ

    あーうざすぎ!それうざ過ぎます_| ̄|○
    まだ部屋までは来ないからマシですけどそれされたら逃げ場無いですよね( °◃◦)
    それ!責任取らんくせに、口出しすんな!ってめちゃおもいます!!!!
    同感ー!!!

    • 10月28日
ヲタママ

うちもずっと同居です。
姑はいないのですが、義父の彼女が殺意わくほどウザいです。
自分の子供は親に任せきりでほぼ育児放棄してるくせに、うちの子達には必要以上に構ってきます。
わかったような言い方で先輩ママ面してくると反吐がでるほどウザいので無視します。
他人にどうこう言われたくないですよね。

  • しみぃ

    しみぃ

    え、彼女とか身内でもなんでもなく無いですか笑
    あんたが出しゃばるなって感じですね!!
    それは私でも完全無視しますね!!
    一発叩いてやりたい。

    • 10月28日
💟たまごのmama💟

ストレスですね。私は近所に住んでるから来たりするだけでもストレスです。

しみぃさん大変ですよね。
育児にストレス。

分かります!子育てに口出されるの嫌ですよね。

十人十色でみんな性格も違うんだから育て方だってママのやりやすい様にストレスなく育児するのが一番なのに。

私も育児の事言われたりします。すごい嫌。

あなたが生んだの何十年前?
って言いたくなります。

その頃と今じゃ子育ての仕方も違うのに押し付けられるの嫌ですよね。

  • しみぃ

    しみぃ

    そうなんですよ!
    自分のときは母親に何にも教わらなかったゆーてるんですけど、だからってこっちに干渉してくるなと思います。
    私はむしろ自分の子育てをしたいし、何にも干渉されたく無いです。
    まぢで!ほっといてほしい。。。

    • 10月28日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    余計なお世話ですよね。
    やっぱ暇だからこっちに
    色々言いたくなるんですかね。。
    しみぃさんの気持ちめっちゃ
    わかる~🌠

    干渉しないでほしい😢

    無駄なストレス与えてこないでって感じですよね!

    • 10月29日