※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣かパートで働くことを考えています。子供が2人で、10年の正社員経験がありますが、4年のブランクがあります。フルタイムで働きたいが不安です。時短やパートから始める方が良いでしょうか?

今から仕事探します
派遣かパートで考えています

3歳1歳の子供がいます
10年正社員で、ブランク4年
出来ればフルで働きたいけど

いきなりフルの派遣先紹介してもらってついていけるか、働けるか不安です。
時短かパートから始めた方が良いでしょうか?

コメント

お地蔵さん

妊娠中派遣で働いていましたが、体調不良で休みがちになり退職することになりました。恐らく派遣先から休まれると困るのようなことを言われたんだと思います😅
マタハラで訴えられたら困るからなのかちゃんとした理由は言われず、自主退社扱いですが派遣はあくまでも人手不足の派遣先に出向いてるだけなのでそうゆう休みがちになるとダメなんだなという印象です。
なので子供の事情で休んだり、早退することが多い今はパートで働いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やはりフル勤務は、子供の体調不良などで難しいですよね😅

• 1月27日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

理解ある職場を見つければフルタイムでも無理ではないと思いますよ!ただ、派遣という雇用形態だと難しいのではないかという印象というだけです😀
    実際職場には、私は週4パートですが、保育園ママさんでフルタイムの人もいますよ😀理解ある職場なので問題なく働けていると思います!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

泣くなバナナさんは、どういったお仕事されていますか?

• 1月28日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私は事務職です!

• 1月28日

お金の事を考えなくて良いならパートか時短ですね💦
どんなに仕事が出来ても多分お子さんの体調不良ラッシュでまともに出勤出来ないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やっぱりそうなんですね😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

保育園入れるなら派遣でも、扶養枠があるのでそれからスタートだといいかもしれません。
後は近場で見つかれば7h労働、残業なしですかね。
7h~面接で子供の体調不良時の出勤できるか、すごいつっこまれます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

今はコロナもあるし、保育園休園など厳しいですよね😅
    親にも頼れないので、職探し難しそうです

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年の自分が、認可受かってからコロナ下で就活始めたので同じような状況でした。たぶん、保育園入る年齢に関係なく、入園したら病気するので💦希望園入れたら就活頑張ればいいと思います😁
    テレワークメインとかいいですよね✨

• 1月28日