※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
雑談・つぶやき

もうすぐハーフバースデーの息子。ドラマ、コウノドリのDVDを見て懐かし…

もうすぐハーフバースデーの息子。
ドラマ、コウノドリのDVDを見て懐かしくなり出産記録させてください(´・ω・`)かなり長くなりそうです(笑)

予定日前日

14:00 痛いなあと思いつつテレビを見て何回か続き3人子供がいる姉に電話して現状報告→どうせ前駆陣痛だろ!スクワットしろ!と言われ痛くなる度にスクワット。

全然ずっと痛いじゃーん!とテレビ電話しながら陣痛中継(笑)その時6分間隔。仕事中の旦那に電話。陣痛?痛いの?無理だったらまた電話して〜と他人事のように言われ痛みに笑いながら耐え続ける。

16:00 陣痛5分間隔で痛いので再度姉に確認。陣痛じゃね?と言われ、お風呂に入る(笑)

17:30 陣痛5分間隔。旦那仕事から帰宅。なぜか慌てている(笑)病院に電話して今からすぐ来てくださいとのこと。

義実家、実家電話して旦那と病院へ。

18:00 陣痛5分間隔 子宮口3㌢。子宮口ぺらぺらだね〜今日中だよ〜と言われモニターつけて旦那と会話しながら陣痛(笑)助産師にはスクワットとかすごすぎ〜と病院中に広められた(笑)

ここからは何時か曖昧ですが(笑)

子宮口6㌢ 陣痛4分間隔までは余裕でゲームしながらおにぎり食べたり。子宮口7㌢で赤ちゃん回ってないから出てこない!と言われ足をあげられてずっと右向いててとか無理なこと言われ助産師にキレる(笑)

息子が優秀で15分ほどで回転してくれてそこからは無言で痛い痛い言いながらベッドの柵を壊しかけた(笑)来てくれた母にも八つ当たり(笑)この頃に尿意があって気付いたら破水。

触られるのが嫌でテニスボールも拒否で旦那は横でゲーム(笑)むしろもう気にしてさえられず。

23:00 痛みに耐えれず助産師さ〜〜〜ん!もう無理!って叫んで内診したら子宮口全開で車椅子で分娩代へ。

いきんでいいよ〜って言われても10秒とかしか続かなくてお母さんいきむの下手だね〜とか言われてた(笑)
なかなか産道から頭が抜けず横向いたり片足あげたりしても息子でてこず。助産師蹴ったりお腹切って〜って叫んだり(笑)

00:00 予定日突入。ここらへんからいきむたびに意識がとんで旦那と助産師に呼び戻されるのを繰り返してた。酸素マスクつけても苦しくていきむたび過呼吸で初めて死ぬかと思った(笑)

00:30 陣痛が弱まって陣痛きても、きた〜、ん?痛くない…とか言ってたら息子の心拍弱まり吸引分娩。お股切られて旦那も不安そう。1回で出すと言われ必死になるがそこから10回以上いきむ。ここらへんから助産師と先生がバタバタしだして不安になる。

00:56 ほぼ吸引の力だけで息子がでてきた🌟心拍弱くて色も悪くすぐ小児科入院で抱っこできず。
感動よりも旦那と終わった………って開放感にあふれてた(笑)
足がくがく震える中お股縫われてまだ〜?まだ〜?ばっかり言って元気すぎ!って怒られる(笑)

息子の様態も落ち着いて対面💗血のついた頭はクッキーの匂いがした(´・ω・`)その頃にはもう痛み忘れてかなり元気。

旦那が足の裏に名前書いてくれて終わり!(笑)

3330㌘ 50.5㌢ 可愛い可愛い息子さん💗
いまでは悪ガキのむちむち!毎日幸せをありがとう。

何にも変えられない幸せ。思い出しただけで泣きそう(笑)

改めて生まれてきてくれてありがとう。
ママとパパを選んでくれてありがとう。

女に生まれてよかった。こんな幸せな瞬間があるから。

これから出産される方、終わらない出産はないです。痛みよりはるかに大きい幸せが待ってます。頑張って下さい💘

グダグダすぎる文章最後まで読んでくれてありがとうございました(´・ω・`)

コメント

お疲れ様でした!
生命の誕生はこんなにも
愛おしいものなんですね♡
幸せな息子さん(^^)!
お互い子育て頑張りましょう!

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

もう半年なんだ、と少し寂しいです(´・ω・`)
    ありがとうございます!お互いに頑張りましょう💗

• 10月28日
かいじゅうたちのママ

誰の出産ストーリーよんでも
飽きない〜💗💗💗
自分のも思い出すよね〜😁
ほんとに生命の誕生って
すごいですよね☺️
女にしかできない、わからない痛み
感動、幸せ💋

• はーくんまま

はーくんまま

何回でも思い出しますよね😌
    母親にしてくれた息子に感謝です💗

• 10月28日
  • かいじゅうたちのママ

かいじゅうたちのママ

グッドアンサーありがとうございます💗
    若いのにいつもすごいなって
    みてます!
    料理とか尊敬します👏✨
    お互い育児頑張りましょ☺️

• 11月13日
  • はーくんまま

はーくんまま

いえいえ🙏🏻
    とんでもないです😭ありがとうございます💕

頑張りすぎず楽しみましょう👼🏼

• 11月13日
yuki

お疲れ様でした♪
自分も体験したのに他の方のを読むと本当一つひとつ違くて素敵な事だなぁと実感します
(ノ´∀`*)

コウノドリ良い作品ですよね♪
最終回録画してた翌朝に破水して入院。
病室で安静になりながら携帯で最終回観て号泣してました(笑)
私も久しぶりに観ようかな(*^^*)

• はーくんまま

はーくんまま

人それぞれ違うお産でも同じところがあったり。出産は奇跡ですね🌟

久しぶりに見たら号泣でしたw

• 10月28日