※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

つわりがしんどいです。食べられるものと食べられないものがあり、吐きつわりや匂いづわりも感じる状況。体重が減少し、病院には受診したくない気持ち。辛い日々を送っています。

つわりがしんどいです...

現在10週(二人目)の妊婦です。
7週辺りからつわりが出始め、最初は気持ち悪いだけでしたが、8週辺りから毎日1回(酷いときだと1日2~3回)吐いてました。

食べられていたものが、突然吐いてしまい食べられなくなる事態に心が折れそうです...

以前食べられたけど、もう食べられないもの→
食パン、焼きそば、うどん

食べられるもの→
バナナ、みかん、ララクラッシュ、スポドリ

たぶん、私はつわりとしては軽症に入ると思います(飲み物が飲めるので)が、やはり辛いです。
最近は何するにもしんどくて、上の娘が幼稚園へ行ったら基本寝てます。
娘が帰ってきてからも、満足に遊ぶこともできず、それどころかイライラして当たり散らして怒鳴る始末で......寝てたら私に毛布をかけてくれる、優しい娘なのに、なんてことをしてしまったんだろう。と自己嫌悪の毎日です😭😭

体重は、3.5キロ減りました。(妊娠前は完全に肥満体型だったので、ちょうど良いのかもしれませんが)
お腹はすくんですが、その後の嘔吐が怖すぎて食べられない、食べたくない。というのが正直な所です。

飲み物は飲めるし、スポドリで水分は取れてるんだから、家でゆっくりするしかないですよね?
あまりにも体重が減るようなら病院に相談...とも思いましたが、3~4キロ減で落ち着いているので、相談してもな...と思ってしまいます💦
(一人目の時に妊娠糖尿病、切迫早産→早産でハイリスク妊婦のため、大学病院にお世話になっています。そのため、受診するとなると時間がかかりすぎてしんどい😖)

つわりは、吐きづわりと食べづわり、よだれづわりに最近匂いづわりも来たかな?という感じで、割りとフルコースな感じです(;゜∀゜)

今日は殊更何もできなくて、ずっと寝ていたので弱気になってます。
ここまで愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。

コメント

わたし1ヶ月2ヶ月の間で6キロ落ちましたが、病院でなんにも言われずただただ家で頑張ってました😭
同じように飲み物はある程度飲めるし、少なからず食べれていたので!
食べて吐き、調子が悪いときは飲んでも吐いてましたがなんとか、、、
お互い頑張りましょう😓

• かか

かか

お返事が遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

ちょっと体調が良くなってきましたが、今度は食べれそうなものを食べたくて仕方ないです😅(まだ吐くとわかってるのに💦)
    お互い頑張りましょう❗️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
すごーくわかります😭

私も今悪阻真っ只中です。

私の場合は完全に食べ悪阻なので逆に食べてないと気持ち悪くて、食べたら食べたで吐き気との戦い

壮絶です😢

一度病院で相談するのも私はありかと思いました🥲

• かか

かか

遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

つわりしんどいですよね💦
    私も初心は3時間待たされて死ぬかと思いました😱
    コロナだから気軽に食べれる訳もなく、マジどうしよう😱💧状態で😩

今は多少落ち着いているので、このまま頑張ろうと思います。

ありがとうございました!

• 2月1日
  • かか

かか

すみません、初心じゃなくて初診です💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。今あらためてよく見ました。病院は大きな病院なんですね😢でしたら診察は時間もかかるし悪阻で余計にしんどいですよね😞
(私もこの前産婦人科で2時間待たされてその間5回もトイレで吐きました🥲)

悪阻は本当に辛いですよね。私も主人にキツく当たってしまうので、後から自己嫌悪になる気持ちよくわかります😞

ゆうちゃん

はじめまして。
悪阻しんどいですよね。。
唯一食べれていた物を食べて具合が悪くなるとショックですよね。

私は吐き気自体がとても怖くてパニックになってしまうのて妊婦さんでも大丈夫な吐き気止めの薬を処方してもらい毎日飲んでいます。

上の子がいると具合悪くてもお世話んしなくちゃいけないのが辛いですよね😢

• かか

かか

遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

1回吐くと怖くて食べられなくなります😭
    とにかく吐きやすさ重視(笑)でうどんにめんつゆ&マヨかけて食べてます💦(たまにしょうがプラス)
    上の子は、申し訳ないですがこの時期だけ!と割りきってテレビ三昧でレトルトに頼ってます😱💦
    それでもしんどい...というのが本音ですが💦

つわりも恐らくもう少しで落ち着く...と思って、頑張ろうと思います💦

• 2月1日