※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の親の話についてです。私は今18歳8ヶ月の息子を持つママです。私が16…

私の親の話についてです。
私は今18歳8ヶ月の息子を持つママです。
私が16歳の頃iPhoneを機種変しました。
そこから携帯代は自分で払っていたのですが親名義です。
そこから17歳の時に実家を出たのですが家にペット代と携帯代で多いときで3万円少ないときで2万~2万5000円はらっていました。それで携帯を新しくしておや名義では無くなりました。そこから残りの機種代毎月1万円と犬猫のペット代を1万5000円を実家に毎月はらっていました。
機種代が月約3000円くらいの返済設定で支払っていたらしく親にお金は渡したはずなのに8万8000円返せと言われました。
旦那さんに相談したところおかしいと言われました。
これは私の親がおかしいですよね?後親はネグレクト気質です。
コロナの給付金の10万円も取りに行ってペット代に回すからと言われそこでもめてお金を投げられたりお金についてすごく汚いです。旦那さんも引いています。はずかしいです。
たまに電話が来たと思って出てみるとお金の話しです。
お前働いてんのか?など働いているなどと言うともっとお金をせびってくるので怖いです。電話に出るのが怖いです。
ちなみにここ8ヶ月くらい今はペットのお金ははらっていません。ペットのお金を払っていないから払うのがいいんですかね?
16歳の頃にもお兄ちゃんにお金貸してあげてと言われ8万円渡したりそれを断るとお前は薄情だななどとめんどくさい事をゴタゴタ言われます。
もう嫌なのでペット引き取って縁を切りたいのですが引越しもそんなすぐにできなくて。
ペット可の賃貸に住んでいるのですが中型犬なのでかえません。
どうしたらいいか分からず胸が痛いです。

コメント

親に渡していて8.8万が絶対におかしいなら払う必要はないですよね☺️ペット代というのはなんですか?もともとママリさんが飼っていたペットを育ててもらってるから払ってるとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の時にかいたいって言って飼ったわんちゃんと高校一年生のときに家に迷い込んできた猫ちゃんの餌代とトイレ代です。

私の考え方が間違えているのかなと思って第三者の意見も聞いてみようと思い書き込みました💦

• 1月27日

退会ユーザー

ペット代を渡してるだけで十分すごいですよ😂というかそれを娘からとる親の気持ちわからないです😂恥ずかしくないのかな、、、全然おかしくないですし、親とはいえ間違ってるものに頷く必要はないので簡単にお金渡したらダメですよ〜!!そのお金で息子くんにたくさんおもちゃとか買ってあげましょ🤍

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓のバクバクが少し楽になりました🥺
    そうします!!!
    それで息子におもちゃ買いますそうしたいです🥲

• 1月27日
ママリ*

ペット代を払っている事も、16歳の娘にたいして兄に8万円貸せと言うのもどう考えてもおかしいです!!

もう、お金渡さないように頑張りましょう!