※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
家事・料理

偏食すぎて困ってます。フライドポテト、コロッケ、唐揚げ、目玉焼き、…

偏食すぎて困ってます。
フライドポテト、コロッケ、唐揚げ、目玉焼き、パン、御飯が大好きです。
2歳9ヶ月でまだ喃語です。一言も話しません。
唯一手作りで食べていた野菜入りハンバーグ、餃子も食べなくなってきて、野菜を食べる機会がなくなりました。

おかず作っても口にも入れてくれない。触りもしない。
作る気力がなくなりました。

毎日冷凍食品のコロッケ食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます。
気持ちわかります!
うちの子も偏食で、、

ありきたりかもしれませんが、にんじんをすりおろしてお好み焼きにすると、マヨネーズソースの味で誤魔化され?食べてくれました。
あとはトーストにケチャップ野菜をのせてチーズを乗せてピザトーストにしてくれると食べてくれたりします。

毎日作るの本当大変ですよね。
お疲れ様です。
私も心折れそうになるので、ちゃんと作るのは夕食のみです😂
あとはパンとかうどんとか食べそうなものあげちゃってます😅😅

あと、言葉の面も気になるのですが、療育などは考えておられますか?

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    先日病院に行って発達検査の前の診察中です。
    多分自閉症の可能性あるかなと言われました。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    まだ喃語というところが少し気になりまして、食事と関係ないコメントしてしまってすみません。
    まだ結果が出ていない中ですが、
    3歳まで話さないという子も聞いたことありますので、これから少しずつでも言葉が増えてくることを願っています🙇‍♀️🌸

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ偏食です😢
小児科の先生に相談したら
それだけ食べれてたら大丈夫、極端な話お菓子でも食べてたら大丈夫だから。水も飲めないってなったら問題だから その時は言ってね、お母さん 肩の力抜いて大丈夫だよって言われて号泣しました😭
そしてめちゃくちゃ肩の荷がおりました。
毎日冷凍食品と、フルーツ食べてます😂あとカレーは食べてくれるので色んな野菜みじん切りして入れまくってます💦

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    お菓子も、食べる種類が少なく買っても食べなかったりします💦
    カレー食べれると野菜入れ放題なので良いですね😊

• 1月27日
バイー

うちもコロッケ好きな偏食な娘です🤣
カボチャコロッケは食べますか?
カボチャコロッケ→カボチャの煮物が食べれるようになりました

あとはご飯ものは他よりたべるので
チャーハンやケチャップライスはキャベツとにんじんをみじん切り&めちゃくちゃ炒める🤣
焼きそばも同じようにキャベツとにんじんいれてます
なのでにんじんとキャベツのみじん切り冷凍ストックつくってます

あとはフルーツでビタミンとってるようなものです🤣
でも体は大きいです🤣

目玉焼きも唐揚げもハンバーグもたべないのですごいなと思います🙌

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    カボチャコロッケは食べません💦
    チャーハンやケチャップライスも口にも入れてくれません。
    白い御飯に野菜ふりかけが限界です。

うちも体は大きいです😊

• 1月27日
092159

うちも息子がひどい偏食でした!
3歳頃から保育園に通いだしたら数ヶ月白米しか食べられなかったレベルで😂

アンパンマンの野菜パン、野菜ジュース、野菜ジュースのゼリーは野菜だと思ってあげてました🤣
野菜食べないならフルーツでも十分くらいに思ってました。

あと偏食でも平均以上の立派な体格だったので健康ならよし!と、していました。

以前栄養士さんに相談したときは成長と共に落ち着いてくることもあると思うので、食べなくても視界に入るようにしてあげてくださいと言われました。
今では息子も自分から色々食べて試して見たいと言うようになり、保育園でも完食できるようになりました✨

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    アンパンパン食べてましたが最近食いつきが悪いです💦野菜ジュースやゼリーは食べてくれません💦

うちも体格はいいです。

• 1月27日
はちぼう

我が子も偏食です😣
我が家はグリーンスムージー(野菜1種類、フルーツ2〜3種類、ヨーグルト、牛乳)を作って冷凍しておいて、朝に飲ませてます。
ダメ押しでそれに子供用青汁も混ぜてます笑
見た目は緑色ですが、味はただただ甘いので子供も飲んでくれます。

野菜食べない!心配!食べないのにイライラ!って感じでしたが、もう半分諦めました。
お互い気を抜きつつ、なるべく栄養とらせる裏技を身につけたいですよね😂

• さささ

さささ

ありがとうございます。
    スムージー飲んでくれるんですね✨見た目で判断するみたいで、のんでくれません😭

裏ワザ知りたいですね✨

• 1月28日
りんご

うちの長男も4歳くらいまでは偏食で、野菜は基本食べずハンバーグなどに入ってる小さい玉ねぎも食べれないくらいでした💦唐揚げは食べれるけど同じ鶏モモでも、照り焼きチキンとかは食べませんでした。
でも今は好んでは食べませんが、頑張ってなんでも食べてます!
大きくなったら食べるようになるのかな?とは思いますが😢

• さささ

さささ

ありがとうございます。

もう少し理解力がつけばがんばって食べてほしいです😊
    家も唐揚げ食べるけど照り焼き食べません💦焼き鳥は食べます(笑)

• 1月28日