※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の生活リズムについて、同じ時間に寝たり起きたりする方がいいでしょうか?最近夜中に何度か目覚め、日中の睡眠も気になる状況です。起床は7〜8時、寝付くのは10時頃です。

生後4ヶ月の生活リズムについて質問です🧸

その日によって朝寝、昼寝、夕寝の時間が
決まっていなく、眠たくなったら寝る〜みたいな
感じで時間が日によってバラバラなのですが、
そろそろ同じ時間に寝たり起きたりするように
した方がいいでしょうか😭?

最近睡眠退行で夜中は何度か目覚めていて
日中、寝てる時に起こすのも可哀想で
中々出来ずにいます…💦

ちなみに朝は7〜8時頃起床、
夜はなんだかんだ寝付くのは10時くらいに
なっちゃってます😢💧

コメント

2児のママ🌈🧸

娘の時はだいたい寝る時間揃ってたけど、息子は全然揃わないので諦めてます😮‍💨

  • ゆゆり

    ゆゆり

    無理に揃える必要はないんですかね😂?
    わたしももうしばらく様子見てみようと思います💦

    • 1月27日
プレママ

私もそんな感じでしたし、今もそうです🤣

もう諦めました笑

  • ゆゆり

    ゆゆり

    みんなそんなもんなんですね😂💓
    息子だけじゃないとわかり安心しました💦

    • 1月27日
naco🍒

朝起きる時間と夜寝る時間を一定に保つ程度で良いと思います!
うちの下の子も日中はだいぶ整ってきましたが、寝たい時に寝かせています!
朝は6:30〜7:00起床
朝寝9:30〜10:00
昼寝12:30〜15:00
夕寝18:00〜18:30
就寝19:45〜20:30の間に寝ます!
完母なので夜中何回も起きます🤣

  • ゆゆり

    ゆゆり

    ありがとうございます!
    朝起きる時間と夜寝る時間は固定できるように頑張ります🥺
    夜もう少し早めに寝かせたいです…💦

    すごく理想的な生活リズムで素晴らしいですね👏✨

    • 1月27日