※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に突然大泣きするようになりました。片方のおっぱいを飲んでいる最中は問題ないが、もう片方に切り替えようとすると泣き出す状況です。ゲップやあやし方を試しても改善せず、不安を感じています。同じ経験をした方や解決策を知りたいです。

生後2ヶ月の子を育ててます。

最近突然授乳の途中で大泣きするようになりました。

まず、グズグズしだして、片方のおっぱいを飲むところまではいいんです。
すぐ咥えてずーっと飲んでるので、そろそろ反対のおっぱいも飲ませようと体勢を変えて、おっぱいに近づけると大泣き!!
右でも左でもどっちから始めても同じです。

飲みにくいのかなと思って口にうまく乳首を持っていくと吸いはするんですが、またバタバタしだして大泣き!
ゲップをさせてみたり、あやしてみたりして
またチャレンジしても大泣きします。

片方でお腹いっぱいになっているんでしょうか。

上の子のときはそんなこと全然なかったので、どうしたのかと不安です。


同じような方いますか??
また、同じだったけど直ったって方の話も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が一時期そんな時ありました!
うちの子は母乳飲んでる途中でギャン泣きし出した時はだいたい眠い時で片方だけでも授乳切り上げて抱っこでゆらゆらしたらスッと寝たりしてました😊
今7ヶ月ですが、2〜3ヶ月の間くらいでそんな時があって、4ヶ月くらいにはいつの間にか無くなってました!

  • コキンちゃ

    コキンちゃ


    コメントありがとうございます🙌結構寝た後におっぱい飲んでもそうなるので、謎です、、🥲

    少しあやして機嫌良くしたりしてからあげてみます!

    • 1月27日