※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナの予防接種を受ける際、副反応で高熱が出た場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?熱は赤ちゃんに悪影響を及ぼす可能性があるため、不安です。

妊娠中コロナの予防接種打った方で
高熱等の副反応出た方いますか?
まだ未摂取なのですが、あまりにも感染拡大の為
近々始めて1回目を打つ予定です。

副反応出ても赤ちゃん無事ですか?

妊娠中のお母さんの熱は、コロナではなくても
出ない事に越した事は無いと聞いています。
予防接種の服反応で高熱が出たら…と不安で仕方ありません。

コメント

ちちゃん

ファイザーとモデルナどちらを打つかにもよりますし、副反応出る方から出ない方まで様々です。わたしは妊娠中に2回ワクチン打ちましたが高熱もでず、最高37度でした。多少具合悪かったですが腕が上がらなくなること以外は特に気にならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでも妊娠中に注射して副反応が軽い方が多いので、
    私も軽くあって欲しいと願うばかりです。
    ありがとうございました😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も打つつもりはなかったのですがさすがに増えてきたため不安になり最近1回目を打ちました。
2回目は再来週ですが産婦人科の先生に相談したところ2回目は熱がでると思うから妊婦さんでも飲める解熱剤だしとくねーと薬をもらいました!
私の産婦人科の先生曰く副反応の熱はほとんどの妊婦さんが経験してるから大丈夫だよとのことでした😌
妊娠中だと全てが不安ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安ですよね💦
    週数も同じくらいです😌
    注射打つ事ですら不安なのに
    副反応なんて、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのか…と😭
    でも同じ考えの方いらっしゃって安心しました!

無事にお互い出産まで乗り越えられますように😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は不妊になるかもと聞き辞めて妊娠後は妊娠初期は辞めた方がいいと聞き辞めて、、、となんでも噂で左右されるのはよくないと思いながらも本当に安全かわからない今不安しかないですよね😢

週数同じくらいなんですね✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで打つ勇気が湧かずに粘っていましたが、
    でももうここまでくると、
    身近でもコロナに感染してしまった方がいるので、
    打たない事の方が怖い気がして😭💦
    しかも妊婦の重症化は、
    認められていて…
    注射打ったからと言って重症化しないとは限らないですが、少しの希望でもあるなら。。。と😭

出産もですが、感染予防に気がつかれそうですが、頑張りましょ😭✨

• 1月27日
おもち

妊娠中にワクチン2回接種しましたが、無事出産しました!
(接種後もお腹の赤ちゃんに何かあったとかありませんでした)

ちなみに、副反応ですが
1回目は、腕の痛みのみ
2回目は、高熱(39度)、関節痛、腕の痛みの副反応が、2〜3日続きました。

1回目でも熱出る人もいるので、可能であれば病院でカロナール処方してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭

39度!とても辛かったですね💦赤ちゃんも無事と言う事で本当におめでとうございます!

カロナール処方してもらいます!!!
    アドバイスありがとうございました😭

• 1月27日
  • おもち

おもち

いえいえ!
    最近また感染者数増えているので、いつコロナかかるか分からないですし、けどワクチンの副作用も人それぞれで分からないから怖いですよね😭😭

出産まで気が抜けないですが今しかない妊娠生活、楽しんでくださいね!

• 1月28日
ママリ

安定期手前らへんで、モデルナを打ちました。1回目は全く症状も無く、腕はどこかに打ったかなくらいの軽い痛みで腕が重くなる、あげれない等はありませんでした。
2回目は副作用で熱が39度近く出て、関節が痛かったです。24時間後には熱が下がったという感じでした、腕も2回目は腫れていましたが、腫れていただけで激痛や腕があがらない等はありませんでした!

ワクチン接種する前に妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらっていました、後、腕が腫れたら直接湿布貼ってもいいよ!とも言われていました。

たろ💚

妊娠してから2回打ちましたが2回とも1日〜2日腕が痛いくらいで他には何もなかったですよ😁❤️
両方ファイザー打ちました☺️
本当に私みたいに何もない人もいるので打ってみないとわからないですよね😭

るる

妊娠中ファイザー2回接種しました!
一回目は腕の痛みと37.5度の微熱、
二回目は腕の痛みと38.5度発熱しました💦

どちらも熱は次の日の夜には下がって、腕の痛みだけ長引きました😂

わたしも接種前は不安だったんですが、今のところ赤ちゃんは何も問題なく元気に大きくなって元気に生まれ元気に成長しております!!!!

ファイザー2回打ちました
高熱出たら旦那に手厚く看病してもらおうー♪と思っていましたが
ちょっと腕が痛いなーくらいで何も無かったです🌟
普通に元気いっぱいでした🤣

ココ

妊娠中に2回とも打ちました!
モデルナです!
症状ですが、1回目は37℃ちょっとと腕が上がりにくいかなぁ。というかんじが1〜2日くらいで
2回目は、38.6℃くらいまであがり関節痛と吐き気がありましたが2〜3日で治りました😊
今、35週ですが順調に育ってますよ✨