※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

新生児のミルク量について悩んでいます。自分の子供は多めに飲むので心配です。皆さんはどうしていますか?

完ミ育児について質問です!
新生児の頃、1回にどのくらい飲ませていましたか?
ウチの子は平均より大きく産まれたからか、ミルクの量も平均より多く、生後20日にして1回で120飲みます。間隔が空くと140飲むことも。
1ヶ月検診で[飲ませすぎ!]と注意を受けそうだなと思いつつも、そのくらい飲ませないと足りないからか泣くし寝ないしで、こちらがイライラしてしまうので飲ませてます。
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

生後20日の時は120ml×8回とか飲んでました!!🤔

  • ぷー

    ぷー

    同じ人がいて安心しました!

    • 1月27日
⚖️🔮

うちの娘もめちゃくちゃ飲む子で、1ヶ月検診の時、1日30g体重が増えてればいいところ、娘は1日60g増えてました😂
飲ませすぎですかね?💦って助産師さんに聞いたら、今の月齢では飲ませすぎとかないから大丈夫だよ!って言われました🥰
この間4ヶ月検診に行きましたが、それも体重が平均より少し上でした!許容範囲内です🙂

  • ぷー

    ぷー

    注意されないなら良かった笑
    成長してくれるのはいいけど、抱っこの時重たくて腕がやられます😂笑

    • 1月27日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    よく育ってるね~って言われました😊💞
    そうなんですよね!!笑
    娘が今4ヶ月で7.3kgですが、抱っこ紐だともう重すぎて腰が痛いのでヒップシート使いたいです😂

    • 1月27日
  • ぷー

    ぷー

    やっぱりヒップシートあった方がいいですよね!
    首座れば抱っこ紐と思ってたけど限界ありますよね笑

    • 1月27日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    まだ対象月齢じゃないので使えませんが、ベビーカーに頼ってます😂
    最初からヒップシートがついてる抱っこ紐買えばよかったです😂

    • 1月27日
  • ぷー

    ぷー

    同じくです😂笑

    • 1月27日
mii

次女は130飲ませてました😂
新生時訪問で計算してもらったら1日48g増えてたので
大丈夫そうと言われ1ヶ月検診のときも何も言われませんでした!

  • ぷー

    ぷー

    飲む子はやっぱりこのくらい飲むんですね😂

    • 1月27日
  • mii

    mii

    飲みますね😂
    上の子たち新生時のとき100も飲まなかったからびっくりしてます😂笑

    そして次女はお顔がぷくぷくです🤣

    • 1月27日
  • ぷー

    ぷー

    わかりますー笑
    思わず食べたくなるくらいぷっくぷくしてます笑

    • 1月27日
  • mii

    mii

    ですよね笑
    今回はちぎりパンのように
    ムチムチなるのかなとちょっと楽しみにしてます🤣笑

    • 1月27日
  • ぷー

    ぷー

    ちぎりパンみたいな手足、ちょっと見てみたいですよね笑

    • 1月27日
  • mii

    mii

    見てみたいです笑

    • 1月27日