※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。添い乳で寝かせているけど、トントンで寝てくれる方法はありますか?30分前から暗い部屋で絵本を読んだり触れ合い遊びをしています。

寝かしつけについて。

楽チンなのでもうずっと添い乳で寝かせています。

みなさんはどうやって寝かしつけしてますか?

できればトントンしてねてくれるようになるのが理想ですが、添い乳からトントンで寝てくれるようになった方はいますか?

一応、寝る前30分ほどは暗くした部屋に行き、オレンジの光の小さな電気をつけて絵本読んだり触れ合い遊びしたりとスキンシップを十分にとり、寝る雰囲気にはしています。

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私も添い乳です笑
最近は立ってゆらゆらか座ってひたすら歌っていると寝てくれたりします

ひぃママ

添い乳楽ですよね。そして確実に寝てくれます!
もう重くなってきたのでなかなか立ってゆらゆらはきつくて…(>人<;)
旦那は添い乳ができない代わりにいつも立って歌ったり、ひたすら歩いて寝かしつけしてくれてるんですが、私にはそれは無理です^^;
トントンで寝て欲しいんですけどやー(>人<;)

ちぃまま( ˙ω˙ )

トントンで寝てくれたら楽ですよね
私のとこも重いのですが離さなきゃいけない時期もくるので最近は頑張ってゆらゆらしてますが10キロは重すぎる笑

テレホン

私もずっと添い乳でしたよ〜卒乳したら大変になるかなと思ったけど、そうでもなかったです!おっぱいないと寝ない的な。でも気になさらず大丈夫ですよー!

ひぃママ

10キロを立ってゆらゆらはすごすぎですー!
私なんて7キロで5分ともたないです。笑

ひぃママ

添い乳の方が多いですね!
気にせずに添い乳続行で良さそうですかねー^^;

ちぃまま( ˙ω˙ )

ひたすらゆらゆらしてます笑
筋トレみたいになってて最近腕ムキムキですよ('; ౪̮ ;`)
でも添い乳ばかりもしてれないので頑張ってます
6ヶ月頃とかになると眠くなると思いっきり乳首噛んだりするので…

うらめん

上の子は添い乳してませんでした( ´ ▽ ` )ノただひたすらおぱいを吸って寝てました(^_^)
うちは添い乳の方が頻繁に起きるようになっちゃったので、辞めました(^_^)
断乳した後はトントンだけで寝るようになりましたよ( ^_^)/~~~
下の子はなぜか勝手に寝る子で自分がお腹いっぱいになれば寝てしまいます(^_^)
それでも寝ない場合は腕枕にトントンで寝ますよ( ^ ^ )/■
ママの楽なやり方が一番ですよ( ´ ▽ ` )ノ

なーてぃんmama

私も添い乳です( ¨̮ )
あとは、YouTubeで赤ちゃんが寝れる音楽みたいなのでオルゴールとか、お母さんのお腹の音?鳴らしたりしてます。笑

結局、いろいろ試しましたが添い乳が一番でした。(u_u)
やっぱり、おっぱいが安心するみたいですねー

ひぃママ

それは立派な筋トレですね!
乳首噛まれるのは痛いー(꒪ȏ꒪;)
私もそうなったら添い乳は考えようかなぁと思います^^;

MAME☆

もうすぐ3ヶ月の息子は、一昨日から部屋を暗く(保安球点灯)してメリーを回し、ゆりかごの歌を小さく鳴らすといつの間にか寝てくれます‼️
今まで抱っこして歌って寝かしつけてたのに…(;^_^A
今後もこれで寝てくれると嬉しいのですが…

今日の夜はちょっとムリそうです(T_T)

ちぃまま( ˙ω˙ )

9ヶ月で乳首噛まれて取れた人の話聞いたので私ももうすぐ八ヶ月になるので頑張って添い乳やめさせます( ˙ω˙ )

なちゃんmama

添い乳は、子供がなかなか寝なくこちらの体力も限界でもぅダメだ〜って時の最終手段にしてました(笑)
添い乳はやっぱり最強です!

トントンして歌を歌ったり、本を読んで寝かしつけてました。
オレンジの豆電球、赤ちゃんのが直視してしまうとダメだと聞いたことがあり真っ暗にするか、絵本を読むときは電気をつけたまま寝かしつけていました。
少し明かりが欲しい時は豆電球ではなく、テーブルなどにおいて使うライトのほうがいいそうですよ。

ayapaaaan

3ヶ月くらいまではずっと添い乳でした(⌒‐⌒)
その後からはだんだん目こすったり眠くなってきた時に寝室に連れてってオルゴール流して
トントンしてたら寝てくれるようになりましたよ( ^∀^)♡
最初は1時間とかかかったけど
最近は10分ぐらいで寝てくれるようになりました(^.^)