※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

家族がお互いにありがとうをよく言うようになり、子どもも感謝の言葉を覚えて喜んでいる様子です。

ありがとうって言葉、うちでは自然と出てくるのでとくに意識したことはないですが、子どもがママありがとう、パパありがとうなどたくさん言うようになりました♡
ご飯美味しいねと言うと、(作ってくれて)ママありがとうって言ってくれたり、トミカをパパに買ってもらって、後日パパに買ってもらって嬉しかったねーと言うと、パパありがとうって改めて言ったり☺︎
主人も私の両親もありがとうってよく言ってるから聞いてるのでしょうね!
ありがとうって言葉が言えるって素敵だな♡

コメント

さくら

うちの子たちもです。
夫も私も普段から何気ないことで「ありがとう」を言っていたようで、子供も普通に些細なことでお礼を言ってくれます。
あと、くしゃみをした時とかに「大丈夫?」とも聞いてくれてホッコリします☺️💕

• ♡♡

♡♡

よく聞いてますよね☺︎
    大丈夫?も可愛い♡

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

癒されますよね😌2歳後半からいまじゃ言葉がたくさん出て、ありがとう、大好き、おいしい、よく言ってくれます♥️可愛い♥️

• ♡♡

♡♡

可愛くて、ありがとうって言ってくれてありがとうってなります♡
    大好きもたくさん伝えていきたいな!

• 1月27日

うちもよく言ってくれます✨子どもってよく周りのこと見てますよね。

• ♡♡

♡♡

ほんとによく見てますよね♡
    逆に真似されないように悪い言葉や行動も気をつけなきゃと思います!
    はっとしたことあるので…笑*

• 1月27日
さっつん

ニコニコ笑顔で言ってくれると凄い嬉しくなりますよね🥰

うちも、子どもの好きなことをしようかと言うと、
えぇ〜✨ありがとう〜◯◯ちゃん(自分)、よろこぶんだよ〜⤴︎😊
って言っててほっこりします💕

• ♡♡

♡♡

可愛い♡
    ほんと気持ちがほっこりしますね!

• 1月27日