※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ココロ・悩み

怒りっぽくなり、子供に厳しくなってしまいます。心療内科や虐待の相談窓口に相談するべきです。

本気で悩んでいます、批判等控えていただきたいです。

元々怒りの沸点が低いです。例えば
子どもがメガネが気になって触ってきたら、普通だったら「やめてねー」って優しく言えるだろうに、「やめてってば!!!」ときつく言ってしまったり、子どもがじゃれてる時にたまたま私に痛くヒットした時も「いったいなあ!!!!」と言ってしまったりします。
上げたのはこれだけですが、ほんとに文字通り些細なことに毎回声を上げたり、言葉きつく言ってしまったりしたしまいます。
虐待と変わらないじゃないかって思ってます。なのにしてしまいます

こういうことって誰に、どこに相談すればいいんでしょうか?
心療内科ですか?虐待のフリーダイヤルとかでしょうか?

コメント

おすし

それはママさん疲れていらっしゃるんだと思いますよ💦
余裕ある時だったら「したらダメだよー」って注意出来ますけど、
余裕ない時にそんなことされたら痛いってば!もう!!とか言っちゃいますもん。
甘いもの食べて、寝て、ゆっくりしてください🥺
回答とは違いますが…毎日お疲れ様です😭

• 梅ちゃん

梅ちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    投稿してから、夫にヘルプ求めてちょっとリフレッシュしてみました…

また今週から頑張ります😢

• 1月31日
ままり

それって単純に言い方がキツいだけなんじゃないですか?
私自身も無意識に娘にキツい言い方してしまう時がありなるべく言動に気をつけるようにしています😅
3歳の娘にも『そんなに強く言わないでよ〜😣』って言われて反省させられます💦

カウンセリングや投薬などではなく自分自身で反応する前に一呼吸おくとかがいいと思いますよ!
といっても中々すぐには治らないんですけどね😂

• 梅ちゃん

梅ちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね、子供に言われるとかなり反省しますね💦

一呼吸おく、夫にも言われました。ためしてみます🙇‍♂️

• 1月31日
🧸

私も全く同じです💦
性格なんだと思います😂💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。

性格なんですかね…
    同じ方がいて少し嬉しいです💦

• 1月31日