※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園は通常保育中で自粛要請がない状況。家族全員陽性で休んでいるが、クラス内の情報が不足。感染拡大している大阪で通園に迷いがある。

娘の幼稚園は自粛要請もでてなく、通常保育中なんですが逆になんでこんなに凄いことなってるのに自粛要請もないんだろうって疑問です。

我が家は全員陽性になり今お休みしてるんですが、クラスで陽性の子が出たってのも連絡ないみたいで、、、

発症日が月曜日で月曜日お休みしてました。
2日前までが濃厚接触者ってことは土曜日なので幼稚園での濃厚接触者はなし。
金曜日は通園してましたが、それでいいのか疑問です。


週明けから通園しようと思いますが、、行かせるか迷ってます。みんな普通に来ているみたいですが、、、

ちなみに大阪なので感染数すごいです。

コメント

mochi

うちもです!!💦感染者多めの地域に住んでて、先日ついに園でも感染者出ました😭濃厚接触者の定義がめちゃくちゃ疑問に感じてます。

金曜に職員の方の陽性が確認されたそうですが、濃厚接触者は無しのため月曜は通常保育しますと連絡が入りびっくりしました。マスクと感染対策してたら濃厚接触者には該当しないらしく…え?って感じで😅💦
その後、日曜月曜と連続して園児の陽性が発覚したため月曜のみお休みで翌日火曜は通常保育…
同じく登園自粛の連絡はありません。
絶対まだ感染者出るでしょと思って休ませてます💦でも登園してる子多いみたいです😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連続で陽性者でると怖いですよね😅

    うちも自分が陽性者の方なので迷惑かけてる感はありますが、対応に疑問です😅😅

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

書かれてる感じだとうちの園も休園はしないでく。
ただお知らせ無しってのはどうなんだろうって思いますが💦
クラスはだしませんが陽性者が1人でました位のお知らせはあります。

ここ1週間で数人の陽性者でて別の学年の1クラスがしばらく休みになりましたが、他のクラスや他の学年は通常保育でなかなかの強気な園だなと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陽性者がでましたっとは他の方の時にきてたんですけど、娘の場合はなぜか無くて、、

    私だけ来てないのかなーって思ったんですが違うみたいで、、😅

    なんで通常保育なのか謎ですよね。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お知らせが行ってないのも謎ですね💦

    私も来週からの登園迷ってます。
    休ませた所でいつまで?って思いもあります。

    • 1月27日
ママリ

大阪住みですが、うちの幼稚園も自粛要請でてないです🙌
周りの幼稚園も園バスのお迎えの感じ見る限り、普通に皆さん通わせてるんだろうなーという感じです🤔

幼稚園で感染者が出た、というお知らせもないんですかね?
濃厚接触者がいないのであれば、クラス名は感染者のプライバシー保護のために知らせないのが一般的だとは思います💦

感染者すごいし、登園自体を迷うところではありますよね😭💦
ちょっとでも体調に変化があったら休ませるようにはしてますが、とりあえず今週は行かせる予定です😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方の時は陽性者が出ましたって連絡がきて、その時にそのクラスの子達にだけはクラスで出たってお知らせメールします。ってきてたんですが、娘がかかってクラスのママさんと連絡取ってる時にきてないっていっていたので、もう気まずかったです。笑

    うちも週明けから行くのですが迷ってます、、
    けどみなさん普通に登園されてますよね

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    今回だけ来てないのは謎ですね🤔💦
    それは気まずいです😭

    うちの幼稚園は昨日、市のコロナ対策の方針が変わったのに伴い園のガイドラインも変更しますとのお便りがきてました🙌
    もしかしたら園の決まりが何か変わったのかも?にしても、変更したことも知らせて欲しいですね💦

    我が家は主人が在宅だし下の子もいるしで、正直幼稚園がないとかなり困る状況なので、休ませる決心もできずにいます😭

    • 1月27日