※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入っていないお子さんの平日のお昼ご飯について相談です。離乳食の頃は冷凍食品で済ませていたが、現在は手間がかかるため、食事に悩んでいます。

月齢が近くて
まだ保育園に入っていないお子さん

平日のお昼ご飯は何を食べているのでしょうか😂
納豆ご飯とか、自分で食べてもらったら
悲惨なことになりませんか?笑
味噌汁も、自分で食べているのでしょうか
びっしゃーーーとかなりませんか?😂

離乳食の頃は
冷凍したものをポキっとお皿にのせて
チンすればオッケーでしたが...
夫のいない平日、
フライパンやまな板を出すのはめんどくさいし
納豆と味噌汁を自分で食べてもらったらグチャァァ
卵アレルギーがあり
チャーハンもオムライスも二食丼も食べれず
卵が入っているパンもNG...
このご時世ということもあり
他のお子さんの食事の様子を
見たことがありません😂

コメント

ぽんぽん🧸

少し月齢差ありますが、うちは基本のお昼は冷凍したかぼちゃ、ハンバーグ、野菜とご飯にあんかけ系かけてます👶🏻
あとは野菜たっぷり入れて卵なしでお好み焼きあげることも多いです!
手づかみ後のテーブルやイス、手大変なことになってますが、もはやそれが日常でおいしく食べてくれるならまぁいっか!と開き直ってます笑

おちゅきまま

確か納豆ご飯とか味噌汁は食べさせてました!自分で食べさせてたのはベタベタにならないものばかりでしたね!一口おにぎりとか、お好み焼きみたいなやつとか...お好み焼きみたいなやつはある程度作って冷凍して食べるときチンしてました!!

はじめてのママリ🔰

・炊き込みごはん、ひじきごはん、チキンライス、ふりかけごはん
・納豆
・枝豆
・人参大根スティック

平日これで手抜きです(笑)

はじめてのママリ🔰

うどんにベビーフードのパウチをかける、というのが一番多かったです😂

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

うちの息子も
卵アレルギーです😭🥚 ˊ𐄐
チャーハンとか、二食丼
パパッと出せるもの
作って出したいですよね ᐠ( ᐛ )ᐟ

うちは昼は麺類が多くて
うどん、焼そば、パスタ
大体これ多いです 𓌉◯𓇋 ·˖✶
野菜入れれば
一緒に食べてくれるし
そんな悲惨にはならず
食べれてます 𓏗𓏗 ˊ𐄐

私も同じもの食べてます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!