※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

上の子が保育園休みで、下の子とのワンオペが大変。外出も難しく、家の中でのストレスが溜まる。テレワーク中の方もいるけど、皆大変だと感じる。乗り切りたい。

上の子(3歳)の保育園も登園自粛の要請が来ました〜

下の子の育休中なので、
やはりお休みさせるべきかなと思い
ワンオペで2人と過ごしていますが、

...カオス😂💔😂💔

まだ1ヶ月健診終わってないし
外寒いから連れ出すの気が引けるけど

家の中だと上の子も我慢しきれなくなるかな...
下の子泣きっぱなしで放置する時間も多く
可哀想〜😭😭😭

きっとテレワークしながら
お子さんを家で見てる方もたくさんいると思うので
それに比べたら気楽なもんだと思うのですが😭

みなさんそれぞれ大変ですよね😭😭
なんとか乗り切りたい...!

コメント

ゆう

私も最初の緊急事態宣言の時同じ感じでした!ほんとにカオスですよね!
わたしは日光浴とおもってもう外に出してしまってました💦
お散歩するぐらいでしたが家にいるより数倍楽でした💦

  • だいだい

    だいだい

    やはりそうなりますよね😭
    結局今日は限界を迎えて、お散歩&公園で2時間ほど過ごしました💦

    • 1月27日
3人ママ☆

私も育休中で、次男が保育園自粛で、小1兄が帰宅したらケンカ始まり更にカオスです🤣
🏘️にいても、公園行っても大騒ぎでゲッソリです😥夏の緊急事態宣言の時に末っ子が新生児で真ん中が2歳でした👶
大変ですがなんとか乗り切りたいですね😭💨

  • だいだい

    だいだい

    3人!しかもケンカが始まるんですね..お疲れさまです!
    2人育児でヒーヒー言っている自分が情けなくなります😂💦
    コロナとの付き合いもまだまだ続きそうなので、うまくやり過ごすしかないですね😭😭✨

    • 1月27日