※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

商社に勤めるご家族や友人がいる方、その方の仕事内容について教えてください。転職の話があり、忙しさや海外転勤、育児との両立、休みなど知りたいです。

商社にお勤めの方がご家族にいる(もしくは仲の良い友人など)、という方いらっしゃいますか?🌷

仕事内容についてのお話を聞かせていただきたいです🕊💕

主人の仕事のことなのですが、仕事で付き合いのあった方から転職のお話をいただいたそうです。
世間に疎い私でも聞いたことがある名前の企業です💦
仕事の忙しさ、付き合いの飲み会などは多いのか、海外転勤が多いというのは本当なのか、育児に関わる時間はあるのか、休みはとれるのか、など教えてほしいです😢

コメント

ぼんぼん🍑

商社も会社によって違うとは思いますが…

大手商社の友達は、海外転々としてますね🤔 ペルー、イラン、モンゴル、などなど…
なのでTOEIC試験とか勉強とかもすごく大変とか、現地の言葉の学校言って語学勉強とかも大変なイメージです!
飲み会は分からないです。
休みはきちんと取ってるイメージですが、忙しいのはすごく忙しいと思います。

専門商社の友達で一度中国勤務を3年くらいして、今日本に戻ってきた友だち家族がいます!またいつ海外に行くかは分からないみたいです🥲
飲み会というか、接待?みたいのをコロナ前はよくやっていました!好きで行く飲み会というより、仕事の続きの飲み会みたいな感じのが多そうでした!

ガオガオ

以前付き合ってた人が大手商社でした🙌
中国担当だったので月1くらいは行ってました👀

めちゃくちゃ激務で行けない人のために…って本社ビルはクリニック、美容室が入ってました🤣
飲み会はなさそうでした🤔