※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、身長も停止している状況で悩んでいます。保健師に相談したが、特に問題なしと言われており、様子見中です。体重が心配で、同じ状況の方が少ないようで不安です。

娘の体重が増えません(>_<)

身長はちゃんと伸びてたのにここ1ヶ月半ほど伸びてません。

7ヶ月検診では、大丈夫とは思うけど様子見でいつでも体重計りに来ていいよーって言われてます。

4ヶ月検診では、再診が2度ありました。

離乳食も進まないので、保健師さんには相談したもののこれはマイペースでいいかなとは思ってます。

問題は体重です。
ここに身長までもついてきました。

6キロ66センチです。

緩やかでも伸びてたらいいけど、1ヶ月100gあればいい方で身長は微動だにしないような。。。

相談もして、様子見しかない現状です。

同じような方、あまりいらっしゃらないですよね>_<

コメント

ママリ

今6 ヶ月の娘ですが体重増えません(;>_<;)
ここ1ヶ月で100gも増えてないです。
もうすぐ母子手帳に書いてある曲線も下回ります😓💦💦

• pokomom

pokomom

うちの子も5ヶ月辺りから、曲線外れました>_< 心配ですよね。
    無理に飲ませる事は出来ないし。

• 10月28日
ハツママちん

こんばんは。うちの子も、もうすぐ9カ月ですが、6.5キロ、66センチです。
離乳食食べても、全然増えませんし、平均より、もちろん下ですが、気にしていません‼家系が、小さいので。今、中学生の姪っこも小さいころ、病院で検査してくれと言われましたが、病院にも行かずスクスクすごく元気に成長していますよ。

• pokomom

pokomom

家系なんですね>_<
    うちは遺伝という訳ではなさそうです。
    今は、ハイハイやつかまり立ちもしだして発達の具合は問題なさそうなのでだいぶ気持ちも落ち着きましたが、少し前まで小さく繊細すぎて体重増えずに死んじゃうんじゃないかって変に思いつめてました。
    経過しか見ることが出来ない今なので、こうやってたまに吐き出しつつも、明るく行きたいと思います!!
    姪っ子さんのように、うちの子も元気に育って欲しいです!

• 10月28日
ひーこ1011

うちも体重少なめさんです。
ずーっと成長曲線の下の方です(^^;
未だに周りの同じ月齢の子たちより1キロ以上少ないです。

身長伸びてれば体重増えてなくても大丈夫って言われました(◍•ᴗ•◍)

• pokomom

pokomom

ですよね。けど、最近身長も止まってるような気がして心配になってしまいました。
    心配ばかりじゃダメですね。強くなります>_<

• 10月28日