※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植から13日経過し、hcg値は170で妊娠判定を受けました。出血はないが、安心できるか悩んでいます。

凍結胚盤胞を移植して今日でbt13です。
bt10でhcg170くらいで妊娠判定をいただきました。
今のところ目立った出血等は無いのですが、無事に育っていると考えて良いのでしょうか。
hcgの値の基準値等検索ばかりしてしまっています。

コメント

けー

それは誰にもわかりません。
そう信じるしかないです。
hcg値が良好でもこの先何が起こるかはだれにもわからないことです。
わたしもhcg値は良好でしたが5週で2回流産しています。
毎日診てもらえるわけではないし、なにもないなら今は大丈夫なんじゃないでしょうか。
検索なんてしないほうが心の安寧のために良いですよ😅💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    そうですよね。まだ誰にもわからないですよね。
    私も早く次の結果が知りたくて予約日が待ち遠しいような、それでいてショックの結果を伝えられるんじゃないかと言う不安とが入り混じって毎日心が揺れ動いています。
    今のところ出血も腹痛もないですし、今までと違って胸が貼ったりトイレが近くなっているのを妊娠初期症状と思いそれを励みに次の診察日をゆっくり待っていようと思います。
    体外受精での妊娠が初めてなのでこれからどうなっていくのか、自然妊娠の時とはどんなことが違ってどんなことに気をつけていけばいいのかなどまだわからないことだらけですが、ゆったり構えて、聞きたい事は先生に確認してゆっくり過ごしたいと思います。

• 1月27日
  • けー

けー

今妊娠しているのは確かなのでどうか心穏やかにお過ごしになってください😊
    ちなみに妊娠してしまえば自然妊娠とは特段変わることはありません。
    初期だけ薬を使ってるくらいです。
    産科に行っても他の妊婦さんとまったく同じです!
    お腹の赤ちゃんが無事にこの世に誕生することを私も祈ってます!

• 1月27日