※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の授乳が痛いです。乳頭が硬く、深く吸われると痛みます。慣れるまで痛いものでしょうか?助言をお願いします。

産後の授乳に苦戦しています。現在まだ入院中ですが、座れるたび痛いです💦
助産師さんが、ガブっ!と咥えさせてくれ深く吸えてるよと言われてもやはり痛いです。よく、深くしっかり吸えてれば痛みはないと見るので、浅吸いになってるのでは?と思ってしまいます。ですが私の乳頭もまだ硬いので、慣れるまでしっかり吸われても痛いものなのでしょうか?
教えていただけると助かります😭😭

コメント

あすな

私は痛みに耐えられず入院中に搾乳とミルクに変更しました!やってくうちに痛みに慣れるとママ友は言ってましたが私は耐えられなかったです😅

豆

まずは出産おめでとうございます❣️
だんだん子供も上手になってくるし、自分の乳首も強くなってきます😂正直それまで耐え抜くしかないです。笑
血だらけ水膨れだらけの記憶、今でも蘇ります🤣
授乳してないときに乳頭保護クリーム塗ってちょっとでも回復していければと思います😂

さりぃ

痛いですよね、わかります‥🥲
初めはミルクと混合で、徐々に完母になりました!
痛すぎて、泣きながら授乳してた時もありましたが、慣れてきたら痛みは全く無くなります👍

ママリ🔰

3ヶ月耐えました。
人によってどれくらいで痛みがなくなるかは違うそうです。
最長3ヶ月です。それ以上かかったという人は聞いたことありません☺️
痛くないって嘘だと思っていましたが、ほんとに痛くなくなりました。

にゃにゃ

3人完母ですが毎回痛すぎて入院中勝手に涙出ました😭💦退院する時辺りがピークに痛かった気がします。

顔をしかめるくらい痛くて、でも2週間もすれば痛みは無くなってた気がします🤔

はるママ✿

痛いですよね💦
乳首が切れたりしました😨💦
ピュアレーンを毎回塗って授乳していたら1週間すぎたくらいから痛みは無くなりました😊
お互いが上手になるまでの辛抱です💦