※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私、1人ならお昼ご飯何でもいいけど、お昼を家で食べる旦那。節約しなき…

私、1人ならお昼ご飯何でもいいけど、お昼を家で食べる旦那。
節約しなきゃいけないから、平日のお昼ご飯用としてあえて買わない宣言。残り物やある食材で作る。
やり始めた今週は…

月曜日 チャーハン
火曜日 天津飯
水曜日 義母がくれたラーメン
木曜日 昨日、義母が茹でたブロッコリーとほうれん草
    ほうれん草に家にあったウインナーを入れて炒め
    て、玉子とじ。
金曜日 ………たまご丼??

家には玉子・白菜・ピーマン・玉ねぎ・じゃがいも・人参
しか残ってなく、来週のご飯もこれから決めるので、食材がさらに減る可能性あり。
みなさんなら何作りますか?

コメント

maruちゃん

オムレツは挽肉が無いからダメですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには具なしオムレツにしようかな…。

    • 1月27日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ヘルシーで😇👏わら

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

お昼はパスタにすることが多いです!
最近ハマってるのは茹でたパスタと玉ねぎをバター醤油で炒めて、皿に盛ったら納豆、海苔を乗せて食べます😊
そこに生卵混ぜるのも美味しいです!
納豆あるならぜひ!
美味しいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆はなくて…あるときに作ってみます!

    • 1月27日
しょりー

玉ねぎと細切りにんじん少し入れてたまご丼と白菜味噌汁
肉なしオムライス
のどちらか作ります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムライスもありましたね!
    肉がなくてもたまにはいいですよね笑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

白菜、ピーマン、玉葱、人参で
中華丼!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!中華丼の材料もありましたね!肉なしで笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉なしでも美味しいはずです🥰🥰もしあればツナ缶とかいれても出汁出て美味しいかと🙆‍♀️

    • 1月27日