※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan/
お仕事

妊娠が分かり、失業手当受給中。今後の金銭面に不安。妊娠しているとわかって雇ってくれる仕事が見つからず、アドバイスを求めています。

2ヶ月前に仕事を辞めて妊活に専念しながらもパートを探していました。
つい最近妊娠が発覚し、今後の金銭面などいざこうなると少しパニックを起こしてしまっています💦笑
失業手当も受給中ですがそちらも継続できるかわからず、出産まで今後働かないのはやはり厳しいです。
ただ妊娠しているとわかっていて雇ってくれる所なんてないですよね...
何かアドバイスなど何でも良いので参考程度に聞かせて下さい(;_;)

コメント

ぴーちゃん

スーパーのレジとかコンビニだと妊娠中でも雇ってもらえると聞きましたよ😄
あとは内職とか、短期派遣とかですかね☆
探せば働けますよ!

  • kankan/

    kankan/

    そーなんですか😍
    さっそく探してみます!!

    • 10月27日
みいさん

うちの地域はですが
テレアポと派遣の検品作業?とか
シール貼るだけみたいな流れ作業のとこは
妊婦さんOKとなってました(●´ω`●)

  • kankan/

    kankan/

    そうなんですね(°_°)!
    今失業手当もらっていてハローワークに行ってるのでそういった職種も見てみます!!

    • 10月28日
ななみ

産休代替や臨時職員募集などは、採用期間が1年以内のものが多くて、よくハローワークに出ていますよ🎵

わたしはそれで市役所の臨時職員で5ヶ月間働かせてもらうことになり働いています🙆

妊娠中だとわかると、4社ほど面接落ちましたが、2社は短期のところだったので受かりましたよ❤

  • kankan/

    kankan/

    市役所のお仕事、難しそうですね(*_*)
    短期のバイトパート探してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月28日