※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
産婦人科・小児科

子供の状態で検査可能か、かかりつけ医以外でも検査可能か、熱がない場合の受診の必要性について相談中です。

昨日、子供の保育園でコロナ陽性者が出ました。うちの子供は濃厚接触者となり、来週火曜日まで健康観察期間で登園お休みです。検査は症状ある人はかかりつけ医で対応と言われています。
子供は先週あたりからちょろちょろ鼻水が出たりしています。あとは、たまに咳が出たりはしていますが今に始まったことではないです…。
熱は出てないです。

このような状態で検査はしてもらえるでしょうか?
かかりつけ医で検査と言われてますが、どこのしょうにかでも検査はしているのでしょうか?
そもそも熱がないので、これで受診とかするのはどうなのか…とも思ってます💦

コメント

うちの子も濃厚接触者になりました!

無症状ですが、
念のためにPCR検査受けました!
結果待ちです

• むむむむ

むむむむ

早速のコメントありがとうございます🙇
    どこで、検査受けられましたか?
    かかりつけの小児科ですか?

• 1月27日

退会ユーザー

うち所は無症状でも
    市役所でPCRセンターが開いてます。予約したら誰でも無料で受けるようになってます。

• 1月27日
  • むむむむ

むむむむ

そうなんですね!
    それはありがたいですね。
    こちらも無料検査のところはあるようですが、濃厚接触になった場合はそこは利用できないとか予約制で混んでいるとかあったような…。
    教えていただき、ありがとうございます。

• 1月27日
ななこ

娘も濃厚接触者で近くの総合病院で検査しました!事前に電話したらいいと思います!

• むむむむ

むむむむ

早速のコメントありがとうございます!
    病院には直接問い合わせして、検査に行きましたか?
    保健所とかで紹介してもらいましたか?

• 1月27日
  • ななこ

ななこ

ホームページで検査できる病院を探し検査しました!そこは無料でしたが、濃厚接触者だったので、500円でした!
    ちなみに保健所からの連絡は自宅待機中一切ありませんでした

• 1月27日
  • むむむむ

むむむむ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    調べてみて受診検討してみます!
    ちなみに、こちらも保健所からは連絡とかはもう一切ないそうです。

• 1月27日