※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミで、140ml作っても120mlしか飲まず、SSかSの乳首で悩んでいます。120mlは7〜8分で飲み、指しゃぶり後は拒否。口が寂しいのか迷っています。どう思いますか?

生後3ヶ月、完ミです。
1回140mlを作ってあげてますが、大体いつも120mlしか飲みません。
たまに飲み干す感じです。
乳首のサイズを母乳実感のSであげると、120mlの場合7〜8分で飲みます。
その後、指をしゃぶるので、まだ飲むのかな?と思ってあげても、もう飲みたがりません。
お腹はいっぱいだけど、飲むのが早いから口が寂しいのかな?て思います🥲
SSに戻そうか、Sのままいこうか、どう思いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれてから今まで、ミルク缶の記載通りの量を飲み干せることはほとんどありません😂
保健師さんには体重増えてご機嫌でいれてれば大丈夫と言われました!

指しゃぶりは眠い時とか、お腹いっぱいで一息ついてる時にうちはしてますね😊
お腹空いてる時にはむしろしてないです笑

10分以内で飲めてるのなら、いっそMサイズにしてもいいかもですね🧐
母乳実感のを見ると、3ヶ月目安にMサイズにとあったので、変えてみたら飲む量が増えた気がします!