※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、母乳とミルクの混合から母乳に移行したいと相談しています。母乳の量が少なくショックを受けており、移行のタイミングについて助産師に相談したいと思っています。同じ経験をされた先輩ママのアドバイスが欲しいです。

母乳とミルクの混合で
2ヶ月の子を育てています!

混合と言ってもほぼミルクで
少し前まで産後うつ気味だったため
ミルク80〜100㎖と片方10分ずつを2回ほど
それ以外の時はミルク120㎖です。

気分も最近よくなり我が子に
向き合えるようになりました😌

ついこないだ2ヶ月健診に行った時に
母乳測定をすると
10分、10分しても20㎖ほどで
すごくショックでした🥲

最近になりミルクはお金もかかるし
母乳に移行したいな〜と思い始めていたので
助産師さんに相談するとまだ今からでも遅くないよ!
と言っていただいたのですが
今からでも母乳に移行することが
できるのでしょうか🥲?

先輩ママさんで同じ経験をされた方が
いらっしゃればお聞きしたいです。

コメント

deleted user

とにかく頻回授乳すれば量増えると思います!
夜中飲ませるのが1番いいみたいです☺️