※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイができるかどうかは手の動きも関係します。手を伸ばして着地するのはまだハイハイとは言えないかもしれません。

ハイハイって足を前後に動かして移動出来たら出来てるってことなんですかね?
今みたら一応足は前後には動かしているけど、手がなんというかスムーズでなく手を伸ばして着地って感じです。動画とかでよく見る赤ちゃんはあまり手を上にあげないで床に並行にスッスッとしているような気がします😅
これはまだハイハイ出来たことにはなりませんか?

コメント

メル

腰をずっと浮かした状態で手足で進めたらハイハイかなぁと思いますよ(*>ω<*)(両手でとかじゃなくて左右交互に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならハイハイしてる、って言えるかもしれません!!ちょっとハイハイしたらずり這いになっちゃうんですけど😭まだまだこれからですね!!もっとハイハイマスターするの楽しみにします!
    回答ありがとうございます😊

• 1月27日