※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でミルクを先に足す方いますか。体重増加が不足でミルク追加指示。おっぱい→ミルクだと飲まず、先に足すか迷う。先にあげた方の量知りたい。

混合の方で、ミルクを先に足してる方いらっしゃいますか。
新生児訪問で体重の増えが1日あたり26gなので、ミルクをもっと足すように言われました。
おっぱい→ミルクだとおっぱいで寝てしまい、くすぐっても起きないのでミルクを飲みません。
おっぱいの時間を片乳あたり5分にしてもダメです…。
先に足したらいいのかなぁと思うのですが、先におっぱいをあげた方がいいと病院で指導を受けてたので、どうしても後からミルクのイメージがあります。
先にあげていた方は、どれぐらい足してましたか?

コメント

ママリ

うちの子もおっぱいからのミルクだとあんまりミルク飲んでくれなくて、体重増やしたかったこともあり、
私はまずはミルクを規定量あげてました!
ミルクとミルクの間の3時間以内でぐずった時や、寝かしつけの時におっぱいをあげてました。
このやり方だと母乳の出が減って、ミルクメインになりますけどね😣💦
赤ちゃんの性格もあるし、
なかなかきっちり混合でやるのって難しいと思います😭

mai

私の娘もおっぱいだと寝てしまうので、ミルクを飲ませてからおっぱいにしていました!
どうしても母乳で育てたかったわけではないのでミルクを全部飲み切るときはそれで終わりにして、嫌がったら残りをおっぱいにしていました!