※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりで口の中が切れた場合、病院に行く必要はありますか?それとも様子を見ずにすぐ病院へ行くべきでしょうか?

指しゃぶりで口の中が切れていました。血がすぐに止まれば病院など行く必要はないですか??それとも切れた時点で様子見とかせず病院いったほうがいいですか?菌とかこわいですよね……😭😭

コメント

のんママ

病院までは行かないですね

• ママリ

ママリ

あ、行く必要ないんですね〜😵‍💫

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

病院行くほどのことじゃないですね。
行ったところでできることないですよ。
口の中ですしすぐ治ります。

縫うほど深く大きく切れたなら別ですがその場合すぐには血は止まらないですし、指しゃぶりでそこまでの傷になることはますありません。

• ママリ

ママリ

それなら安心しました〜✌️
    ありがとうございます

• 1月27日
ユイ

血がすぐ止まれば病院に行かなくて大丈夫だと思います。
息子はよく赤ちゃんの頃から口の中をよく切ったりしてますが今のところすぐ止まったり、痛がったりしてなかったのでそれで病院に連れて行ったことはないです😳
よだれ、唾液が出てればある程度それで洗浄作用があるかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

不安だったので安心しました😌
    すぐに血も止まり、きゃーきゃー元気に騒いでるので大丈夫そうです!ありがとうございます💗💗💗

• 1月27日